多用は注意!男性が「わざとらしいけどカワイイ」と思う女性の仕草5つ

WooRis / 2014年6月8日 17時0分

写真

好きな人には少しでも可愛いと思われたいのが女心ですが、“カワイイ”を意識しすぎて、かえって“イタい女子”のレッテルを貼られてしまったら……とても悲しいことですよね。

では、男性目線での女性の“わざとらしい”仕草とは、どんなことを指すのでしょうか? どんな仕草ならば、“イタくない”範囲なのでしょうか?

そこで今回は、『gooランキング』の「わざとでもカワイイと思う女性の仕草ランキング」を参考に、どんなことが男性から見たら“わざとらしいけどカワイイから許せる!”と思われている仕草なのか、ご紹介します。

■1:袖を引っ張る

洋服の裾や袖を引っ張る仕草を“わざとでもかわいい”と思う男性は多いようです。むやみやたらに洋服を引っ張るのはいただけませんが、話しかけるときや気を引きたいときに、きっかけとして彼の洋服を引っ張ってみるのはいいかもしれません。

■2:絶えず笑顔

男性は、女の子の笑顔に癒されるといいます。彼と一緒にいるときに、ムスっとしているのはもってのほかです。ついつい無表情になっていませんか? 彼を安心させるためにも、適度な笑顔は心がけてくださいね。

■3:上目づかい

上目づかいは男性からみると「わざとだとわかっていても悪い気はしない」のだそうです。いつでもどこでも上目づかいをしているのは、見ていても違和感があるでしょうが、少し甘えたいときなどに、上目づかいを意識してみるのもいいかもしれませんね。

■4:別れ際の寂しい顔

大好きな人との別れ際は、素直に寂しいと感じる時間ですが、彼はそんなあなたの顔を見て“かわいい”と思ってくれているようです。

無理にさみしげな雰囲気を作るのは、あまりにわざとらしくなる危険性がありますが、寂しい気持ちを押さえ込まずに素直に感情を出すことも大切です。

■5:ほっぺたを膨らます

女同士だと、「ちょっとやりすぎ」と思われがちな仕草ですが、男性から見ると好印象に繋がるようです。

ただし、むやみやたらにほっぺたを膨らましてばかりいたら、「おたふく風邪か!」とつっこまれてしまいそうなので、ご注意下さい。

以上、男性に“わざとらしいけどカワイイ”と思われている女性の仕草をご紹介しましたが、いかがでしたか?

わざとだと分かっていても、男性がついつい可愛いと思ってしまう仕草には、女性ならではの仕草が多いですね。とはいえ、多用しすぎると男性からも「わざとらしい!」と思われてしまう可能性もありますので、今回ご紹介した仕草を頭にいれておいて“ここぞ!”というときの参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

※ 男性の妄想から探る…最強に可愛い女性の行動8選

※ 男が実はドン引きしてる「勘違い女子」の恥ずかしい言動7つ

※ これさえやめればモテるのに!周囲が思ってる「残念女子」の特徴3つ

※ 「痩せればモテる」は勘違い!本当に男が好む体型が判明

※ 発覚したら破局へまっしぐら!残念なカップルの「不都合な真実」5つ

【参考】

※ わざとでもカワイイと思う女性の仕草ランキング – gooランキング 

WooRis

トピックスRSS

ランキング