恋人ができない原因はコレ!男に「こいつ腹黒いな」と思われる行動6つ

WooRis / 2014年6月12日 7時0分

写真

何度かデートを繰り返しても、付き合う前に連絡が取れなくなったり、すぐに振られてしまったりしたことはありませんか?

でもそれ、もしかして相手の男性から「げっ、かなり腹黒い女だな」なんて思われて、敬遠されてるからかもしれませんよ!

今回はメンズエステティシャンとして多くの男性と関わってきた筆者が、男性目線で「この子、腹黒いな……」と思われてしまっている女性のポイントを6つをご紹介いたします。

たとえアナタが本当に腹黒かったとしても、くれぐれも付き合う前にバレないように、以下のような行動には十分気をつけてくださいね!

■1:みんなにいい顔をする

自分にだけ特別なのではなく、誰にでも分け隔てなくいい顔をしている女性は、一見素敵に見えますが、男性からは“誰にでもいい顔をしているから男性なら誰でもいいんだ”と思われてしまうことがあるそうです。

気になる男性に対しては「自分は特別だ」と感じさせるように行動しましょうね。

■2:人の失敗を喜んでいる

友人や仕事場の人の失敗を笑うような話をされると男性はひいてしまうそうです。女友達に話すようなノリで男性に笑い話として人の失敗談を話すのはやめておいたほうがよさそうですね。

■3:人前では愛想よく、陰では悪口

本人の前ではニコニコしているのに、いなくなった途端に悪口……どんなに可愛い女性でも、男性は一気に腹黒さを垣間見た気になるそうです。アナタは、誰かの悪口を言っているときの自分の顔を鏡で見たことはありますか?

■4:人のことを落としつつ、自分をあげる

「●●ちゃんてこうなんだよ~、私ならそれくらいできる!」という風に、人の欠点を指摘しながら自分の話に繋げる女性を、男性は腹黒いと感じるそうです。自分の長所をアピールするときは他の人を引き合いに出さないように注意しましょう。

■5:異性と同性の前では性格が豹変する

女友達と話しているときと、男性と話しているときの声のトーンや態度が変わっていたら、どちらの顔が真実なのか混乱してしまうそうです。今は甘えた可愛い態度で接してくれていても付き合ったら豹変するのかなと考えているうちに、そんな腹黒そうな女性とは距離をおこうと思われてしまうようですよ。

■6:外食にばかり行きたがる

たまには手料理を食べさせてもらいたいのが男心。それなのにいつも外食ばかりせがむような女性は自分の事をゴハン係とでも思っているのかなと、“腹黒さ”を感じるそうです。

以上、男性が女性に感じる“この女性腹黒いな”と感じるポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか? 知らず知らずのうちに身についてしまっている癖もあるかもしれませんので、気になる男性の前ではとくに注意してくださいね!

【関連記事】

※ もう絶対にダマされない!「既婚男性」をズバリ見抜くポイント6個

※ 知っておけばダマされない!男性の嘘をズバリ見破るポイント5つ

※ あなたに恋人ができない理由は「ストレスの少ない環境」だから!?

※ 彼の友達を批判してない?「捨てられ女」のダメな特徴3つ

※ 女性の考えとはギャップありまくり!? 男性が思ってる「いい女の条件」3つ

WooRis

トピックスRSS

ランキング