比べてみて!手の大きさでわかるふたりの「お付き合いのポイント」

WooRis / 2014年7月8日 16時0分

写真

彼と手を握っていると、伝わってくるものって、たくさんありますよね? 

『WooRis』の過去記事「小さかったら自己中!? “●の大きさ”でわかる彼の性格判断ポイント3つ」では、手の大きさからわかる彼の性格判断ポイントについてご紹介しました。今回は、自分と彼の手を比べてみて、そこからわかるお付き合いの判断ポイント3つを、手相研究歴10年以上の筆者がご紹介します。

皮膚感覚から伝わってくるものは、だいたい正しいのですよ! さっそく見ていきましょう。

■1:彼の手がアナタより大きい場合

彼の手がアナタより大きい場合、その彼は頼りがいがあり、包容力があります。そんな彼ですので、女性は守られている喜びを感じられるでしょう。慎重で用心深い傾向もあり、物事に対して堅実に、着実に実行される方が多いです。

仕事熱心な彼であれば、プライベートでアナタがリラックスできる空間や居心地の良さなどを作ってあげると、ますます愛されることでしょう。

なお一般的には、女性より男性の手が“大きい”ケースのほうが、関係性においてうまくいくとされています。

■2:彼の手がアナタより小さい場合

彼の手がアナタより小さい場合、彼はフットワークが軽く自由奔放です。そんな彼を包容力のあるアナタが受け止めてあげるという関係性になりそう。

自由奔放な彼から“刺激を受けられる”という喜びや感激はあるので、もしアナタが刺激のある恋愛・結婚を求めているのなら、こういった彼を選ぶといいかもしれません。また世話を焼くのが好きな“オカン”的傾向のある方もこういう彼はオススメです。

自分より手の小さい彼に、頼りがいや包容力を求めるのはちょっと難しいかもしれないので、そこをふまえてお付き合いをしましょう。

■3:彼の手がアナタと同じくらいの大きさの場合

彼とアナタの手がほぼ同じくらいの大きさの場合は、“対等なパートナー”といった関係になります。友達のような感覚で、気楽に付き合えるでしょう。

アナタがもし共働き夫婦だったら、家事も育児もきっちり分担制にしたいと思うかもしれません。ただし、アナタはそれで良くても、彼がどう思うか、それでいいか、などは別の話。何かを決める際にはよく話し合い、また時々は彼をたてる気持ちを忘れずにいたいものです。

以上、自分と彼の手の大きさからわかるお付き合いポイント3つをご紹介しましたが、いかがでしたか? 

彼と手の大きさを比べて、お付き合いの参考にしてみてくださいね! また彼選びに悩んでいる方も、まずは手の大きさを比べてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

※ きっとそれは「恋してる」サイン!恋愛感情が体に与える7つのシグナル

※ その結婚ちょっと待った!彼が「運命の人じゃない」ときのサイン4つ

※ 恋人がほしい人必見!恋愛運をUPさせる部屋づくり5ヶ条

※ お酒のプロが目撃!恋愛対象外になる女子のヒドイ酔い方5選

WooRis

トピックスRSS

ランキング