これだけは揃えて!毎日の服選びで迷わない「鉄板着回しアイテム」7着

WooRis / 2014年6月21日 11時45分

写真

「明日、何着ていこう?」。毎日のコーディネートは女性の頭を悩ませることのひとつ。雑誌に出ているようなコーディネートをそのまま真似しようとすると、結局いくつも買い足す必要があって、全部揃えるには結構な金額になってしまうし……とお悩みの方もいるでしょう。

流行は目まぐるしく変わりますし、使えるお小遣いにも限りがあり、「いったいワードローブには何を揃えておいたらいいの?」と考えてしまいますよね。ボーナスの時期ですし、賢い買い物テクを学んで日々のワードローブの充実をはかりませんか。

そこで今回は、英語圏のサイト『You Queen』の記事を参考に、クローゼットに備えておきたい“定番アイテム”を7つご紹介します。

■1:黒のジャケットまたはブレザー

ジャケットは夏場の冷房対策に有効です。薄手のジャケットを常備しておくと便利ですよ。また、夏は汗をかくので扱いやすいスエット素材もオススメです。

■2:白シャツ

ノースリーブ、半袖、七分袖などシャツにはバリエーションが多いので、好みの長さの袖のものをひとつ持っておきましょう。シャツはフォーマルでもビジネスでもカジュアルでも使える万能アイテムです。

夏場に長袖のジャケットを着用する場面では、インナーはノースリーブにするなどの工夫をすれば暑さ対策にもなります。

■3:Tシャツ

最近ではカジュアルすぎないものなど、種類も豊富に出ているので、自分のスタイルに合ったTシャツを何枚か持っておくと便利です。

夏は汗をかくので、洗濯しやすい素材や洗濯に強いものをチョイスして清潔感を保ちましょう。

■4:黒のスカートまたはドレスパンツ

黒は着やせ効果があると言われていますし、何色にも合わせやすいので、1枚あると重宝します。

■5:デニム

運命の1着と出会うのが難しいデニムですが、キチンと自分の体型にフィットしているものを見つけることができれば、様々なシーンでの着回しに使えますよ。

■6:黒のドレス

黒のドレスは、フォーマルなパーティーからカジュアルなお食事会まで対応できる万能アイテムです。1枚は持っておきたい定番服ですね。雰囲気を変えたいときは、スカーフなどの小物で簡単にイメージを変えることもできるので、重宝します。

■7:黒の靴

靴も定番をひとつ持っておくと便利です。万能色の“黒”であれば、どんな色にも合わせられますね。靴が汚れているのは御法度なので、傷や汚れのないようにしっかりとお手入れもしておきましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング