ラクしてやせたい人注目!「ちょっと変わった」短期集中ダイエット4種

WooRis / 2014年6月28日 16時0分

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梅雨が終われば、夏もすぐそこ。みなさん、夏に向けていろいろな楽しい計画を立てている最中ではないでしょうか。「今からじゃダイエットも間に合わないし、もうやせなくてもいいわ……」と、ダイエットをあきらめてはいませんか? 実は、短期集中だからこそ効果を発揮するダイエットもあるのです。

そこで今回は、アメリカの情報サイト『Buzzle』『eHow』を参考に、“短期集中型のちょっと変わったダイエット方法”を4つご紹介いたしますね。

■1:“砂糖水”ダイエット

砂糖は、普通に考えるとダイエットの大敵ですよね。ところが砂糖自体は、小さじ1杯で約12カロリーしかありません。しかも、砂糖は素早くエネルギーに変わります。

この特性をいかして、食事の1時間前に、大さじ3杯の砂糖を入れたコップ1杯の水を飲むだけ、というのがこの砂糖水ダイエットです。砂糖は、黒糖や赤糖などの精製されていないものの方がオススメ。また、途中でおなかが空いたら、1日に大さじ1〜3杯のオリーブオイルを飲んでみてください。

ただし、糖尿病の人やオイルを消化できない人には、オススメできませんので、お気をつけください。

■2:“キャベツスープ”ダイエット

キャベツは、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で、カロリーが低い野菜です。そのため、美しくやせたいあなたには、キャベツダイエットが向いているかもしれませんよ。

キャベツダイエットとは、キャベツのスープを作り、食事はそのスープを中心にしてフルーツや脂の少ない赤身肉、魚を少し食べる程度にするダイエットのこと。フルーツといっても、バナナは避けてくださいね。

■3:“スムージー”ダイエット

人気のスムージーダイエットですが、スムージーに入れる果物のチョイスがダイエットの効果を左右するようです。オススメなのが、クランベリー、リンゴ、オレンジ、ブドウなどの果物と、ニンジン、セロリなどの野菜です。このスムージーを朝食のかわりにしてみてくださいね。

■4:“レモン水”ダイエット

レモン水ダイエットは、短期間でやせられて、しかも体にたまった毒素も出してくれるダイエット法です。しかも、チョー簡単! 毎朝&晩に、コップ1杯の水にレモン半分のしぼり汁とスプーン1杯の蜂蜜を入れて混ぜたものを飲むだけ。

ただし、炭水化物は避け、サラダやフルーツ、魚、赤身の肉を中心とした、バランスのとれた食事を心がけてくださいね。

以上、“短期集中型のちょっと変わったダイエット方法”を4つご紹介しましたが、いかがでしたか? どれも簡単で、今日からでも始められそうですね。始めたら、1〜2週間は続けてみましょうね。夏に向けて、あなたもこれを参考に、短期集中型のダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか? 

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【参考】

※ Easy Diets to Lose Weight Fast – Buzzle

※ Sugar Water Diet – eHow

【写真】

※ Image courtesy of sattva/Free DigitalPhotos.net

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