つい彼を束縛しちゃうあなたにオススメの「冷静になれるアロマ」4つ

WooRis / 2014年7月24日 7時0分

写真

あなたは彼を束縛してしまうタイプですか? 本当は一番信頼したい相手なのに、相手を失うのが怖くて、ついつい束縛してしまう……でもそれで相手に愛想をつかされてしまっては、元も子もありませんよね。

今回はそんなアナタに、心理アロマアドバイザーの資格を持つ筆者が、冷静さを取り戻し気持ちをクリアにしてくれるアロマを4つご紹介します。

自分で自分が嫌になってしまった時、嫉妬で我を忘れてしまいそうな時、悲しい気持ちでいっぱいになってしまった時などに、ぜひアロマの香りの力で自分を取り戻して冷静になってみてください。

冷静で凛とした態度で彼と向き合えば、違った結果が得られるかもしれませんよ。

■1:サイプレス

怒りや戸惑いなどを一旦落ち着かせ、気持ちを安定させてくれます。彼が嘘をついているのではないかと思ったら、まずはサイプレスの香りで心のモヤモヤを鎮静させましょう。

■2:フランキンセンス

ものごとを冷静に取り組めるようになり、自分の中の否定的な感情を取り除いてくれます。彼の浮気が怪しいと思ったら携帯などチェックする前に一呼吸置いて嗅いでみて。前向きに彼を信じられるかも。

■3:ペパーミント

火傷にも効果のあるペパーミントは、心の怒りや興奮を鎮めてくれる効果もあります。彼の嘘が発覚して、ついカッとなってしまったら、まずは喧嘩腰になる前にこの香りを嗅いで下さい。

■4:スウィートオレンジ

もしも決定的な浮気が発覚してしまい、アナタが自分自身を責めてしまうようならこの香りを嗅いでみて。甘いスウィートオレンジの香りは、精神を安定させ安らぎをもたらしてくれるので次の恋にも進みやすいですね。

以上、冷静さを取り戻し気持ちをクリアにしてくれるアロマを4つご紹介しましたが、いかがでしたか? 本当は束縛なんてせずに、気づいたらお互いがお互いを大事に思っていて、支えあっているなんていう関係が一番いいですよね。

ついつい束縛してしまう、そんな自分が嫌だ……と感じたらアロマの力を頼ってみて下さい。男性は女性に怒鳴られたり泣かれるのが嫌いなので、まずは自分が冷静になることが一番大切ですよ。ですが、本当に浮気されていたとしたら、そんな男性はすぐにポイしちゃいましょう。

【関連記事】

※ 彼との関係をあと一歩進めたい!そんなとき役立つ「恋するアロマ」3つ

※ 次はあなたの番かも?急増する「交際相手の暴力」を防ぐアロマ3種

※ 気分スッキリ!「アロマオイル」の意外な使い方でジメジメ梅雨を快適に

※ 全てが安全じゃない?「アロマ」を正しく使って楽しいお産を

※ デスクワーク中の「つら~い体調不良」解消に役立つハーブあれこれ

WooRis

トピックスRSS

ランキング