これで脱オバサン!? SNSの写真で使える「いまどきの可愛いポーズ」4つ

WooRis / 2014年8月6日 16時0分

写真

「ハイチーズ!」の掛け声が聞こえたら、つい条件反射でピースサインを作っていませんか? 今時ピースなんてもう古いんです! 

LINEやFacebookなどに自分の写真を載せる人は多いですよね。その写真がきっかけで友達になったり恋人になったりという声も聞きます。

そこで今回は、元読者モデルで、雑誌などでヘアメイクも手がけていた筆者が、写真を撮るときに流行っている可愛いポーズを4つお教えしますね。

■1:虫歯ポーズ

“虫歯ポーズ”とは、片頬に手を当てるポーズです。今や雑誌の表紙のほとんどがこのポーズだと言われています。可愛らしさと女の子らしさ、両方が手に入るという究極のポーズ! 試してみるしかないですね。

■2:A字座り

“A字座り”というのは、その名の通り、座ったポーズなのですが、膝同士をくっつけてA字のように足のラインを見せることで、女性らしさと“パンツが見えそうで見えない”というドキドキ感を演出する座り方です。

スカート姿のときにはとくにオススメの撮り方です。ただし、膝より内側の太もも部分はしっかりと閉じましょうね。

■3:ハートマーク

両手でハートマークを作って頬の横や、前に出します。結婚式などでよく目にするポーズですね。ちょっとぶりっ子したいときに恥ずかしさを捨ててやりましょう。少し照れた表情でやっても可愛いですね。

■4:アゴにグー

両手で“アゴにグー”を作りましょう。虫歯ポーズと少し似ていますが、このポーズは下膨れや輪郭が隠れると同時に、小顔効果も期待できます。鼻や口がコンプレックスの方は、両手で鼻の前までグーを持ってきちゃってもいいですね。上目遣いで撮れば完璧です。

以上、SNSの写真で使える“いまどきの可愛いポーズ”をお教えしましたが、いかがでしたか? アナタが普段何気なくやっているポーズはあったでしょうか。ワンパターンばかりの写真ではなく、たまには違うポーズでも撮ってみたいですよね。

自分が一番可愛く見える写り方を研究して、ぜひLINEやFacebookなどのトップ画像を“奇跡の1枚”といえる写真でアピールしちゃいましょう。新しい出会いが増えるかもしれませんよ。

【関連記事】

※ あなたは大丈夫?眠気が止まらない人に潜む危険サイン

※ あなたの写真は大丈夫?「イタくないSNSプロフィール写真」のポイント7つ

※ ネット婚活の成功率を高める「プロフィール」作成のポイント7つ

※ 失敗しない!カメラマンが伝授「プロ顔負けの紅葉写真」を撮る術

※ 写真写りに悩む女性必見!美人度が増す魔法の角度が判明

WooRis

トピックスRSS

ランキング