あなたの彼はどれ?「指の太さや長さ」で彼の性格を診断する方法

WooRis / 2014年9月11日 19時45分

写真

彼や夫とケンカをしたときに「なんでそういう言い方するんだろう?」と思ったことありませんか? はっきり言うタイプ、ゴニョゴニョ何を言っているのかよくわからないタイプ……イロイロなタイプの方がいますよね。

なんと、“指”の太さや長さから、意見の伝え方や行動が早いか遅いかという傾向がわかるのですって! もし、相手だけでなく自分の傾向もふまえて付き合ったら、無用なケンカが減ると思いませんか?

今回は、“指の太さ、長さ”からわかる彼の性格判断ポイントについて、東京都千歳烏山で開業している占い鑑定・北原事務所の代表である北原江莉歌さんにお話をうかがってきました。

■1:長い指

「長い指の方は、周りの感情や雰囲気をキャッチする能力が高いので、細やかな反面、神経質なところもあります。思考型のタイプで何か行動を起こす際は、パッと行動をするというよりも、シミュレーションをした上で行動するため、行動を起こすまでに時間がかかります。

指が長ければ長いほどそういう傾向が強いと考えて良いでしょう。長い指の方は無用なケンカをしない方ですが、1回怒らせてしまうと怖いですね」

“仏の顔も三度まで”ではないですが、普段あまり怒らないからといって、彼のガマンの限界を超えるようなことはしないようにしましょう……。

■2:短い指

「短い指の方は、言いたいことや伝えたいことははっきり言うタイプです。裏表の少ないはっきりしている人柄ですね。長い指の方とくらべると、短い指の方は考えずにまずは行動といった猪突猛進なところがあります。行動力がある一方で、失敗もありますが……。

また、男気がある方なので、頼まれると助けてくれる男らしい方ですね」

裏表の少ないはっきりしている人柄ということで、ウソなどつかなそうですね。ある意味、ウソをついてもすぐわかっちゃいそうです。

■3:太い指

「太い指の方は、自分の軸をしっかり持っている方ですね。直球でイエス・ノーを言ったり、はっきり意見を伝えたりする方が多いです。細やかさは期待できないので、ズバリ言われた言葉に傷つくこともあるかもしれません」

何かを決めてほしいときに、こういう男性だと頼りがいがありそうです。でも、ケンカしたら文句やキツい言葉をはっきり言われてしまいそう……。

■4:細い指

「細い指の方は、太い指の方にくらべると、意見を伝えるときは直球ではなくてカーブ……遠まわしに言ってきます。良いことも悪いことも遠まわしに伝えてくるので、話を聞いている側からすると何を言っているかわからないといったこともあるかもしれません」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング