毎日会いたいは重すぎ?男性が理想とする「女性との距離感」が判明

WooRis / 2014年9月12日 11時45分

写真

「うちの彼氏、釣った魚には餌をやらないタイプみたいで、付き合ったら全然連絡も減ったし、会ってくれない……」そんな悩みをもっている女性は、少なくないのでは?

『WooRis』の過去記事「男心を知ってモヤモヤ回避!“初デートにおける男性のホンネ”3選」でもお伝えしたように、付き合うまでは“毎日連絡をしてくれる人”が一番多いのに、どうして付き合ってしまうと男性の気持ちは変わってしまうのでしょうか?

せっかく好きな人と付き合えたなら、ケンカやすれ違いもせずに仲良く過ごしたいですよね。そこで今回は『WooRis』が444人の男性を対象に独自に実施した「男性が思っているお付き合いの本音アンケート」(協力:クリエイティブジャパン)の結果をもとに、男性が理想とする恋愛における距離感についてお伝えします。

知っていれば、ケンカも未然に防ぐことができるかも! さっそく男性の本音をのぞいてみましょう。 

■理想とする“彼女からの連絡頻度”は?

なんと意外なところで“毎日”が162人(32%)でトップ! 「好きだったら毎日声を聴きたい!」なんて甘々な意見が多数でした。次点は“2日に1回”で85人(17%)。その次は“来たら返す”が82人(16%)でした。

ちょっと面白いのが、”毎日”と答えた人の大半が「声を聴きたい」と電話での連絡をするそうです! 彼が頻繁に電話をくれるのは貴方にお熱な証拠かもしれません。

■理想とする“会う回数”は?

では、会う回数はどれくらいの頻度が理想なのでしょうか? 連絡頻度に関しては“毎日”という答えが一番多かったので、会う回数も“毎日会いたい!”という答えが一番になるかと思いきや、一番人気はなんと“週1回”で253人(51%)でした。

そう、半数の人が1週間に1回でいいと答えているのです。 次点が“3日に1回”で49人(10%)。“毎日”が44人(9%)でした。連絡をとるのと会うのは、男性の中で意味が違うんですね……。

■毎日会える環境だったら、どれくらいの頻度で会いに行く?  

とはいっても、仕事やいろいろな付き合いもあるため、「会いたいけど、仕方なく会えない」といった理由もあるはず。なので、“毎日会える環境だったら、どれくらいの頻度で会いに行きますか?”という質問をしてみました。さて、どのような結果になったかというと……。

1位:毎日・・・134人(27%)

2位:週1回・・・114人(23%)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング