そんなつもりなかったのに不倫!「昼顔妻」の危険な出会いスポット3つ

WooRis / 2014年8月29日 18時0分

写真

上戸彩さんが不倫妻を演じるドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』が話題を呼んでいますね。フィクションの世界だけでなく、現実でも不倫にハマる人妻は少なくないようですが、彼女たちは一体どこでパートナーと出会うのでしょうか?

今回は『WooRis』の過去記事をもとに、人妻の危険な出会いスポット3つをお届けしたいと思います。

■1:職場

職場で男女がチームワークを組んで作業しているうちに恋愛感情が芽生えるのは、決して珍しいことではありません。実際に、総合探偵社MRが実施した調査によれば、働く既婚女性のおよそ2割が“不倫経験あり”で、出会いの場は“職場”が圧倒的であることが判明しています。

また、「衝撃の事実!“不倫が多発する職場”ワースト2が判明」という記事によれば、不倫が発生しやすい2大職場は“病院”と“介護施設”であるとのこと。ストレスが多く、人の死に直面しやすい職場では、性欲が喚起されやすいという分析がなされています。

人の死に直面しやすい職場というのは、なかなかありませんが、ノルマがキツかったり、パワハラ上司がいたりでストレスの多い職場にお勤めのかたはくれぐれもご用心!

■2:インターネット

昨年、『アシュレイ・マディソン』という既婚者専門の出会い系SNSが日本にも上陸し、物議をかもしました。ただ、危険なのはこうした不健全なサイトだけではありません。

「Facebookよりヤバい既婚女性がハマる“不倫の温床”2種」という記事では、既婚女性がソーシャルゲームやアバターサービスを通じて異性と知り合い、不倫関係に発展したケースが紹介されています。同記事に対しては、「自分の周りにもこういう女性がいる」という類のコメントも多数寄せられました。

彼女たちは、はじめから出会いを求めていたわけではなく、ちょっとした暇つぶし感覚でインターネットサービスを利用していただけ……。それでも、ネット上で交流しているうちに、見知らぬ男性に心と体を許してしまったのです。

「ずっと家にいるから異性と知り合う機会なんか……」と思っている女性でも、こういうところに落とし穴が潜んでいるかもしれません。

■3:元カレ

「遠距離不倫が激増中!現代人の“浮気を促進する”4つの要素とは」という記事では、FacebookやLINEで元カレが見つかって、不倫につながることもあるということが紹介されています。

結婚したあとでも、ふと昔の恋人を思い出してしまうことはあるでしょう。でも、「あの人は今……?」とSNSで探してはいけません。また、元カレのほうからあなたを見つけて「久しぶり~」なんてメッセージを送ってくることも考えられますが、平穏な日常を送りたいのであれば、無視するのが賢明です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング