いったいどうして!? 気になるカレからLINEの返信がない本当の理由4つ

WooRis / 2014年9月14日 21時0分

写真

気になる人からの連絡が早く来ないかな〜とソワソワした経験、皆さんにもありますよね。初めてのデートの直後に、「彼から次のお誘いが来るかな!?」とワクワクしながら連絡を待っていた経験を持つ人も少なくないでしょう。

でも、待てど暮らせど、気になるカレからLINEの返信が来ない場合……それはもしかしたら、アナタがカレに送った内容によって、「あの子はオレに気がないんだな」とカレが誤解してしまったせいかもしれませんよ!

そこで今回の記事では『gooランキング』の「男性が“こりゃ脈なしだな”と思うLINEのリアクションランキング」を参考に、気になるカレからLINEの返信が無い本当の理由を4つご紹介していきます。

■1:既読スルーしてしまった

仕事などで忙しくて、つい“既読スルー”をしてしまいませんでしたか? または独り言のようなLINEが来たので、返事に困って返さなかったことはありませんか?

男性からしてみたら、せっかく気になる女の子にLINEを送ったのに、既読マークがついたまま放置されてしまうと、脈なしだと思うようです。

気になるカレからのLINEには、なるべく返信をするようにしましょう。

■2:未読スルーで数日放置

そもそもLINEを使っているのか? それともあえて未読のまま放置なのか? 謎の多い未読スルーですが、これも男性からすると脈なしと判断するケースのようです。

普段LINEを使っていないという女性は、気になるカレとLINEを交換したときにはしっかりとチェックを怠らないようにしてくださいね。電話番号を交換しただけでも友達に追加されていることもありますので、LINEにアカウントを持っている人は、カレからLINEが届いていないか注意してチェックしておきましょう。

■3:話が盛り上がらない

せっかく話題を提供しているのに、全然話が盛り上がらないと男性は脈なしと判断する傾向強いようです。

あまり興味のない話題を出された場合には、別の話題に切り替えていくなどして“盛り上がらない”という印象を与えないように気をつけていきましょう。

「へ〜」とか「そうなんだ」「よかったね」などの相づち“のみ”の返信も、男性を萎えさせるようですよ。

■4:「誰ですか?」「どちら様ですか?」

特に連絡先を交換した直後だと、いきなりLINEが来ても誰だかわかりにくい場合がありますよね。そんなときにこんな返信が届いたら、男性は一気に冷めてしまいます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング