安心感が超重要!いつまでも「愛されつづける女」3つの条件とは

WooRis / 2014年9月18日 18時0分

写真

今、自分が愛されてるなぁ~と感じる女性は一体どれ位いるのでしょうか? 

女子会をすると“満たされ女子”と“不満女子”とに分かれがちですが、せっかくですから、某男性アイドルユニットが「愛されるよりも~愛したいマジで!」と歌っているように、男子から愛される女子でいたいですよね。

そこで今回も、『WooRis』の過去記事「毎日会いたいは重すぎ?男性が理想とする“女性との距離感”が判明」に続き、444人の男性を対象に独自に実施した「男性が思っている本音アンケート」(協力:クリエイティブジャパン)の結果をもとに、女子が”愛されつづけるための条件”について探ってみました。

■1:“一緒にいる安心感”を与えられること

「彼女に求めるものはなんですか?」といった質問では、444人中86人の回答は、「かたわらにいて安心できる時間を作ってくれる」「一緒にいたい」でした。その補足としてでてきた回答に多くあったのが「自分といて楽しそうにしてくれる」といった回答でした。

『WooRis』の過去記事「男心を知ってモヤモヤ回避!“初デートにおける男性のホンネ”3選」の中で、「どんな時に付き合いたいと思いますか?」という質問に対して、「一緒にいて落ち着く」と感じた時に男性の恋愛スイッチが入るという意見がありました。

男性の安心と共感のポイントを掴んでいる女子は同じく愛され度も高いようです。

■2:“自分のことを考えてくれている”と思わせること

実は男性もサプライズやプレゼントをもらうのは嬉しいと答えたのが、444人中148人いました。その多くの理由が、「自分の事を考えていてくれるのが伝わる」といった理由でした。確かに、プレゼントを選びやサプライズは相手を思っていないとできないことですよね。

さらに、自分が好きだったものや趣味を分かっていてくれると、より好感度が上がるといった回答も。「もらったプレゼントを友人に自慢できる」という点も彼の中でのポイントアップ要素です。愛され度もグーンとアップしそうですね。

■3:話を聞いてあげられること

そして断トツで男性が求めていることが、“話を聞いてくれること”でした(444人中290人)。会社や友人関係、あらゆる環境で頑張っている男性を癒すには、“会話”の比重がとっても大切なようです。「くだらないことでも聞いてくれるだけでいい」「そこに優しさや安心を感じる」といった意見が多かったです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング