冷え症の人は要チェック!代謝を活性化すると話題の「ラジオ波エステ」とは

WooRis / 2014年9月23日 16時0分

写真

涼しくなり、肌が隠れる季節になってきました。でもだからといって油断してはいけませんよ! 今こそライバルと差をつける最大のチャンス。秋はエステデビューするにもいい季節なのです。

いざエステデビューしようと思っても、エステ特有の専門用語にはわからないものもたくさんありますよね。なかなか手を出せずにいる方も多いのでは? 

そこで今回は、美容コンサルの筆者が、エステティシャンの美咲さんに今注目されている“ラジオ波”を使ったエステについて、お話をうかがってきました。

■ラジオ波って何? 

“ラジオ波”と聞いても全くぴんとこない方もいると思いますが、簡単に言うと多くは“高周波痩身(高周波温熱美容)”のことを指します。高周波とは“10,000ヘルツ以上の電子の震動”のことです。1秒間に1万回以上の振動を与えてマッサージをする感じをイメージしてください。

高周波を体の深部に送ることで体内の水分などを振動させて、ジュール熱(摩擦熱)を発生させ、血液循環をあげ、代謝の上昇や体表温度を3~5度、当てた局所は7度まであげることができるそうです。これにより脂肪や老廃物の排出を促進してくれます。

■どんな効果があるの?

「まず、セルライトの分解の促進。さらに、血流がよくなる効果も期待できるので冷えやむくみに悩んでいる方は効果を実感しやすいようです。

ほんのり温かく感じるのでリラクゼーション効果も高いですし、老廃物の排出を促してくれるのでサイズダウンも期待できます。また、コラーゲンやエラスチンを増やすのでエイジングケアも期待できます!」

■どんな人にオススメ?

では、どんな悩みを持つ人に、ラジオ波のエステがオススメなのでしょうか? 

「体温が低い方にはとくにオススメしたいですね。基礎代謝に働きかけるので体内から温めてあげるのは非常に有効です。さらに冷え性の方、代謝が悪くむくみやすい方にも、老廃物を流す促進作用があるのでオススメです!

あとはお腹や太もものセルライトが気になる方にもぜひ試してほしいです。顔にも使用できるものもあるので、しみ・しわ・たるみが気になる人も効果が期待できます」

代謝が低いといわれる人やセルライトが気になる人にオススメのようです。また、とっても温かく気持ちがいい施術なので、強めのほぐしエステではなく、ゆったりとした時間を楽しみながらエステを受けたい人にもオススメです。

気になる予算ですが、平均するとだいたい50分で8500円~だそうです。さらに、ラジオ波の機械にもいろいろ種類があるそうですよ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
WooRis

トピックスRSS

ランキング