1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

白Tには肌より濃いベージュ…Tシャツにひびかないブラの選び方

ウートピ / 2021年7月30日 20時0分

写真

夏に最も活躍するファッションアイテムといえば……やはり、Tシャツですよね。ボトムの選び方や合わせるアクセサリーでカジュアルにもエレガントにもコーディネートできるTシャツですが、注意したいのがブラジャー選びです。特に白Tシャツや薄手素材のTシャツは、ブラジャーの表面の凹凸が出やすく、色も透けやすいため注意しましょう。

ポイントは、アップリケやフリルなどの飾りがついていない、シンプルなデザインを選ぶこと。ただ、デザインがシンプルでも凹凸があるレースを使っているものだと、Tシャツにひびくので避けたほうが無難。生地使いでカップの剥ぎ(縫い目)が目立たないものを選べば、まず間違いありません。

また、「透けない色=ベージュ」であることに間違いはないのですが、肌の色より薄いベージュだと透けやすいので要注意です。肌と同化するベージュや肌の色より少し濃いめの茶色に近いベージュを選ぶようにしましょう。意外かもしれませんが、ワインレッド(深い赤)も透けにくいので、「ベージュばかりだと下着選びがつまらない」と感じる人はぜひお試しを。

では、Tシャツをすっきり着こなせるブラジャーを、今夏の新作を中心に紹介しましょう。ただし、どんなブラジャーもサイズが合っていないと、背中にブラジャーのベルトが食い込んで段差ができやすくなるので、試着するなど確認してから購入してくださいね。

「Wow!」とおどろく軽さを実現したノンワイヤーブラ【ワオ コンフォート】

メインの部分には薄く透明感のある素材を採用し、内蔵カップ部分は柔軟性と安定性を兼ね備えた “フレキシィメッシュ”を使用。なんと背中のフック&アイ部分にもストレッチ性があり、ノンストレスの着け心地と軽さを実現しています。コスメティックを参考にしたという肌なじみの良い色とシンプルなデザイン。ナチュラルなバストシルエットをかなえる、今年らしいブラです。

ブラジャーが私のからだに合わせてくれる、という新発想【マッチミーブラ】

6月中旬に発売されたウイングの「マッチミーブラ」は、ブラジャーを支える土台部分(前中心)に、人の体温でじんわり変形する樹脂シートを使用。体型差に合わせて、柔軟に“ブラが、わたしに合わせてくれる”という画期的なブラジャーです。表面にレースや装飾を施していないので、Tシャツにもおすすめのスッキリとしたシルエット。ベルト部分にもゴムを使用せず、段差ができにくい仕様です。

「見た目体重オフ」の大人気ブラからヌードカラーが登場!【スマートブラ】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング