1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

田中みな実効果で注目! 簡単にスタイルアップできる令和のガードル新常識

ウートピ / 2021年10月19日 20時45分

写真

「もっと前からはいていれば…」田中みな実も後悔したガードル

最近はハイウエストのボトムや、トップスをスカートやパンツにインする着こなしなど、ウエストマークするスタイリングが増えてきましたね。そのせいか、これまで年配女性の下着と思われがちだったガードルに注目が集まっています。

トリンプ・インターナショナル・ジャパンが行ったアンケートによると、「もっとボディをきれいに見せたい」と思う20〜30代の半数がガードルを活用しているという結果に。*思っている以上に、若い世代でのガードルの着用率は高いようです。
*2020年3月トリンプインターネット調査(20~39歳を抜粋、N=1,229)より

そんな中、話題となっているのが、ピーチ・ジョンから田中みな実さんプロデュースのガードルが発売されるというニュース。もともとパーフェクトなボディの持ち主である田中みな実さんがガードル!? と思った人も多いのではないでしょうか。

開発意図について、田中さんは「30歳を過ぎた頃にガードルに出会い、その魅力を知ってしまった私は、『もっと前からはいていればよかった!』と激しく後悔。ヒップのトレーニングはしているし、まだまだ必要ないと高をくくっていたけど年々肉質は変化し、重力に負けていく。ダサい、おばちゃんがはくモノ、窮屈そう……だから手を伸ばさなかったガードルを早いうちから”習慣”にしてもらいたい!」とコメントしています。

11日間で予約枚数完売! ムック本も注目

10月20日の発売に先駆け、9月1日から先行受注会を行っているピーチ・ジョン。その状況をPRの小山麻友さんに聞きました。

「ベージュは11日間で予約枚数が終了し、現在はブラックも終了しています。田中さん自身がピーチ・ジョンのSNSでガードルに対する思いを発信したり、視聴者の質問に丁寧に答えたりすることで、お客さまに興味・関心をもってもらえました。10月20日に講談社からムック本『田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードルBOOK』も発売されるのですが、こちらもアマゾンではすでに完売するほど反響をいただいています」

田中みな実さんのコメントにもありますが、ガードルは窮屈、お母さん世代がはくモノ、というのは過去の話。素材の開発も進み、最近は薄手で伸縮性に富んだ生地使いのスマートなガードルが豊富にそろっています。はくだけで簡単にスタイルアップできるガードル、活用しない手はないですよね。

確かなスタイルアップに納得できる、タイプ別おすすめガードル5選

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング