くやしい…嫌味を言ってくる人への対処法は?【5月人気記事ランキング】

ウートピ / 2019年6月3日 9時45分

写真

くやしい…嫌味を言ってくる人への対処法は?【5月人気記事ランキング】

あっという間に過ぎ去った大型連休明けの5月を経て、2019年折り返しの6月がスタートしました。梅雨の時期は気分もじっとりしがちですが、できるだけ爽やかに過ごしたいものですね。

それでは、今月も「ウートピ」の人気記事(集計期間:2019年5月1日〜19年5月31日)をランキングで振り返ります。

1位 くやしい…とっさに反論できない! 嫌味を言ってくる人への対処法【DJあおい】

1位は人気連載「DJあおいの『私は仕事ができない。』」から、嫌味を言ってくる人への対処法でした。「モヤッとすることを言われたときに、とっさに言い返したり、反撃したりすることができません」という相談者さんに、あおいさんは「自分の正当性を守りつつ対象を傷付けようとするズル賢い手段が嫌味なので、対象が傷付いたとアピールすれば『そんなつもりじゃなかった』と逃げる準備はできています」と言います。そんな用意周到な嫌味を言う人の天敵とは——?

2位 ヘアアイロンを使うときに「してはいけない」7つのこと【美髪プロが教える】

2位は、ヘアアイロンを使うときに「してはいけない」ことでした。身だしなみを整えるためにヘアアイロンを使っている人は多いと思いますが、「毎日使うと髪の健康によくないのでは?」と心配になったことはありませんか? 美容師で美髪のためのケアを追求する三谷遥さんに話を聞きました。

3位 そろそろ辛いかも…働き女子に聞いた「実家での過ごし方」

3位は、ウートピ編集部によるヒアリング記事「そろそろ辛いかも…働き女子に聞いた『実家での過ごし方』」でした。カレンダー上では10連休となった今年のゴールデンウィーク。実家に帰省した人も少なくないのでは?そこで「実家での過ごし方」について聞きました。調査の結果、実家でとことんダラダラを満喫している人がいる一方、「三日もいるとケンカ」と言うように、親とケンカをしてしまう人もいるようです。なかには、“終活”のお手伝い、子供連れというエピソードもありました。

4位 出張に有給をプラスして観光するのは悪いこと?【出張と働き方改革】

4位は、「出張に有給をプラスして観光するのは悪いこと?」でした。出張に休暇を合わせて、現地での観光や旅行をする(ビジネス+レジャー)ことを「ブレジャー」と言うのだそうです。そんなブレジャーについて、働く人はどう思っているのか。エクスペディア・ジャパンが行った調査結果をまとめました。

5位 「いつものお弁当を見せてください」働き女子と男子に聞いてみた

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング