テ・ジナ、10日にアルバムを発表=Rain( ピ)「LA SONG」をリメイク

Wow!Korea / 2014年2月9日 11時58分

テ・ジナ

韓国トロット歌手テ・ジナが来る10日、アルバムを発表すると所属事務所が7日、明らかにした。

ニューアルバムにはテ・ジナが作曲しEruが作詞したタイトル曲「チャギヤ、チョア!」をはじめ、先ごろ後輩歌手Rain(ピ)と一緒に“ピ・ジナ”という名前で合同ステージを披露して人気を集めた「LA SONG」のリメイク曲など全8曲が収録された。

今回のアルバムは、家族全員が拍手しながら楽しくまねて歌うことができる歌詞とメロディーに力を注いだ、というのが所属事務所の説明だ。

タイトル曲は軽快なディスコのリズムに中毒性のあるメロディーや温かな歌詞で老若男女誰でも身近に感じる歌だ。

また、Rain(ピ)が先月はリリースした6htアルバム収録曲「LA SONG」を自分のカラーで再解釈してラップにも挑戦した。同曲をリメイクしたのは世代とジャンルを超えたコラボレーションが大反響を起こしたためだ。

先ごろ、ネットユーザーが作った「LA SONG」とテ・ジナと「同伴者」ステージの合成映像が“ピ・ジナ”というタイトルでインターネットで話題を集めると、2人は歌謡番組で一緒にステージを披露。このステージは楽しさを与え、「LA SONG」は音源チャート1位に上がるなど相乗効果を享受した。

テ・ジナは「『ピ・ジナ』として特別ステージに立ってファンと愉快で楽しい思い出を作った」とし「放送ステージ後、『LA SONG』をわたしのバージョンでもう一度作ってみたいと思って、作業することになった」と説明した。

なお、テ・ジナは来る17日に放送活動を開始する。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング