【会見レポ】「Secret」がキュートな笑顔&美脚でファンを悩殺!  “ペンギンダンス”のコツも伝授!

Wow!Korea / 2014年2月12日 11時29分

「Secret」左からヒョソン、ハナ、ジウン、ソナ

日本6枚目のシングル「I Do I Do~愛の魔法~」(2月5日発売)のプロモーションを2月1日(土)から展開している「Secret」。6日目となる6日(木)、アイドルイベントの聖地と呼ばれる東京・池袋サンシャインシティ アルバB1噴水広場で、ミニライブ&握手会を2回開催した。

今回の新曲は、昨年12月に韓国でリリースされたキュートでポップな「I Do I Do」の日本語バージョン。両腕を横に伸ばして、手をペンギンのようにバタバタさせる“おねだりペンギンダンス”と呼ばれる愛らしいダンスが見どころの一つだ。

この日、会場はB1階から4階までファンが埋め尽くし、熱気に包まれた。1回目が14時にスタートし、メンバーのヒョソン、ハナ、ジウン、ソナの4人が笑顔で登場すると、会場は一気にヒートアップ。

ファンの声援を受けながら、「Secret」はカップリング曲でもある、韓国3rdミニアルバム「Poison」に収録された「Calling U」の日本語バージョンを熱唱。ソナとヒョソンは上の階からも声援を送るファンに対し、感動した様子で、上を見上げて手を振りながら応えた。

歌い終えたメンバーは、一人ずつ自己紹介した後、リーダーのヒョソンが「皆さん、いよいよ待ちに待った「Secret」のニューシングル『I Do Do~愛の魔法~』が昨日発売になりました!」と声を上げると、会場からは大きな拍手が。そして、ジウンが「Secret Time(ファンクラブ)の皆さんはもちろん、初めて『Secret』を知った皆さんとも一緒に楽しみたいです」と言えば、ヒョソンも「なんとなく立ち止まって聴いた方も、『Secret』の音楽を感じてください」とアピール。ソナは「今日はファンの皆さんの前で記者会見もあるし、頑張ります!」と笑顔を見せた。

続いて、「I Do I Do~愛の魔法~」ではファンの掛け声が一段と大きくなり、メンバーもそれに応えるかのように、愛嬌たっぷりに“おねだりペンギンダンス”を披露し、ファンをメロメロに。中には、メンバーと一緒にダンスを踊るファンもいて、大盛り上がりとなった。ミニライブを終えた「Secret」は興奮さめやらぬまま、公開記者会見へ。Yumiの司会進行で、それぞれイスに座って、楽しいトークを展開。メンバーの発言に、会場は笑い声や歓声が響き渡った。

-日本で新曲「I Do I Do~愛の魔法~」がリリースされましたが、今の心境は?

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング