「2NE1」 2ndアルバム「CRUSH」発表へ

Wow!Korea / 2014年2月13日 10時44分

2NE1

韓国ガールズグループ「2NE1」が今月、2ndフルアルバムでカムバックする。

YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは13日、公式ブログで「2014年、YGの最初のランナーは『2NE1』」とし「2ndアルバム『CRUSH』を来る24日深夜にオンライン音源サイトで公開する」と明かした。

オフラインのアルバム発表時期は、音源公開の翌週が予定されているが、YG史上最大費用が投資されたタイトル曲のミュージックビデオは、ティーザー映像公開に続いて28日に完成バージョンが披露されるという。

ヤン・ヒョンソクプロデューサーは「『CRUSH』は”破戒する”という意味があるが、相手に強く心を奪われるという意味で使われる単語でもある」として、アルバム名称の意味を説明。また「『2NE1』が2010年9月に1stアルバムを発表したが、事前にシングルで発表された曲に新曲を追加したアルバム。新曲で満たされたアルバムを発表するのは、デビュー6年で初めてのこと」としている。

アルバムで最も目に飛び込んでくる点としては「リーダーCLが初めて作詞作曲した曲が3曲収録された点」と答えたヤン・ヒョンソクプロデューサー。「音楽に対する評価は後日、皆さんより下されるが、初めて聴いたときに私が感じたことを一言で表現するならば”驚いた”」と語った。

なお「2NE1」は来月1~2日に開かれるワールドツアーのソウル公演で新曲のステージを初披露するという。YGは公演が終了したらアフターパーティーを開催する予定で、公演を楽しんだファンたちもチケットを持参すれば入場することができる。

ヤン・ヒョンソクプロデューサーは「ことしはYGの今後10年を決める大きな賭けのような一年」とし「この数か月でレコーディング室と音楽作業室、大型ダンスルームなどを追加で拡大し、新たな海外プロデューサーと共同作業を活発に展開していく」と強調した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング