「テレビでハングル講座」に「FTISLAND」が登場!

Wow!Korea / 2014年2月18日 11時2分

グループ「FTISLAND」(オフィシャル画像)

「テレビでハングル講座」に3月31日から「FTISLAND」が登場することが決定、2月17日に番組収録の合間を縫って記者会見が行われた。

たくさんの報道陣が集まる中行われた会見。「先生になるなんて僕たちには無理だなと思いましたが、番組をみたら楽しそうだなと思いました!」(ホンギ)、「有名なプログラムなので、一生懸命やろうと思いました。」(ジェジン)と決まった時の印象を語るメンバー。

「FTISLAND」ということで、番組セットもライブハウスをイメージして作られたそう。コーナー名も「FTISLANDのハングルライブ」と名前にもバンドらしさが感じられたり、ドラムのミンファンのリズムに合わせて単語を覚えるコーナーやメンバーによる寸劇もあるとのこと!

会見は収録の合間に行われたため収録を行った感想を聞かれると「まだ日本語が堪能じゃないのでドキドキしています。でも楽しみです!日本語も頑張ります!」(ジョンフン)、「収録前は心配でしたが、撮影をしたら楽しくて、これからもがんばって撮影したいです。」(ミンファン)、「ワクワクドキドキします!まずは無事に収録できてとりあえず安心しました!」(スンヒョン)、「(ちょっと風邪気味で鼻をかみながら)ドラマとはちょっと違うお芝居もあるけど、メンバーがたくさんアドリブをいれてくるので、おもしろいです!FTISLANDらしくできています。」(ホンギ)、「こういう撮影はなれていなくて緊張しますが、メンバー全員いるので楽しいし、ミンファンのはしゃぐ姿が見られたり、スンヒョンも教えるだけじゃなくて楽しませてくれます!ゆっくり発音すると赤ちゃんに戻った気分です。ハングルの先生になった気分!」(ジェジン)と口々に語るメンバー。

寸劇では女装も披露するようで、スンヒョンは「メンバー同士で好きですと言い合って、いきなりびっくりしました!(笑)でもいい経験ができたと思います!」と女装役にもまんざらでもない様子!ホンギが「コンサートでやっているように、楽しさを取り入れる番組にしたい!」と「FTISLAND」らしさを番組に取り入れたいと話した。

韓国語の覚え方を聞かれると、「遊びながら覚えて、繰り返して使うと覚えられます!」(ホンギ)、「ドラマをいっぱい見てください!」(ジョンフン)、「韓国で友達を作ってください!あと彼氏彼女を作るのが早道です!笑」(スンヒョン)、「早く覚えるには話さないとダメだから、話す練習をするとうまくなれます!」(ジェジン)、「メンバーみんなと一緒です!」(ミンファン)とそれぞれの経験を交えながら覚え方を伝授。

「FTISLAND」が出演する「テレビでハングル講座」は3月31日よりスタート。楽しいパフォーマンスで“実践会話”を学べるコーナーに毎週出演する。

そして4月2日には13枚目となるニューシングル「未体験Future」が発売となる。シングル発売にあわせたリリースイベントも開催が決定。詳細は後日発表される。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング