「COOL」ユリ、6歳年下ゴルファーと挙式 「”遠距離恋愛”ではない幸せ」

Wow!Korea / 2014年2月24日 10時0分

「COOL」ユリと新郎サ氏

韓国混声グループ「COOL」の女性メンバー、ユリ(本名:チャ・ヒョンオク、37)が22日、6歳年下の男性と挙式をあげた。

ユリは同日午後6時、江南区(カンナムグ)にあるヴィラ・デ・ベリーで4年間交際を続けてきたサ氏(31)と家族と同僚芸能人の見守る中、挙式を行った。

新郎サ氏は、米国でゴルフ選手として活動しながら、ゴルフ関連事業に従事しているという。2人は幼い頃から顔見知りで、ユリが事業のため米国を訪れた際、現地で会ったことがきっかけとなり交際に発展。その後は、韓国と米国を行き来しながら交際を続けてきた。

ユリは「新郎の優しく誠実な姿に惹かれて結婚を決意した」とし「4年間交際してきたが、遠距離恋愛で一緒にいる時間は長くなかった。これからは、傍で彼に尽くしたいという思いでいっぱい」と語った。

また「一緒にいられると思うと本当にうれしい」とし「2人共、子ども好きなので、早く子どもを授かりたい。幸せに暮らしていく私たちを見守っていただきたい」と心境を伝えた。

この日の主宰は新郎の父親、司会はタレントのチョン・ジュンハとユン・ジョンスが務め、祝歌はユリの親友でもある歌手ペク・チヨンをはじめイ・ジョン、ムン・ミョンジンが歌った。

結婚後ユリは芸能活動を少しの間中断し、米国で新婚生活を送る。新婚旅行は、米国国内をバックパック旅行する計画だという。

ユリは1995年に発表された2ndアルバムからグループに合流し、「COOL」の紅一点として活躍。2006年には「Roo’Ra」のチェ・リナと女性デュオ「Girl Friends」を結成した。現在は、オンラインショッピングサイトを運営し事業者としても活動の幅を広げている。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング