韓流スターは世代交代へ、女性のハートを掴む20代俳優たち

Wow!Korea / 2014年3月5日 11時58分

キム・スヒョン

男性俳優は、20代が絶頂期と言われる。実際、キム・スヒョンやイ・ミンホなど、若い俳優たちが国内だけでなく海外でも高い人気を誇っている。

ドラマ「星から来たあなた」で3打席連続ホームランを記録したキム・スヒョン。中華圏へと人気が拡散し、海外パパラッチまで彼を追いかけるほどだ。

「花より男子~Boys Over Flowers」で韓流スターに浮上したイ・ミンホもやはりドラマ「王冠をかぶろうとする者、その重さに耐えろ~相続者たち」で再び中国大陸を揺らした。

新韓流の中心人物として注目される彼ら以外にイ・ジュンソクやキム・ウビンも人気を博し、イ・スンギやユ・アイン、そしてチュウォンは様々なジャンルに挑戦し幅広い演技を見せている。

クォン・サンウやソン・スンホン、チョ・インソンなど、既存スターたちが影をひそめる中、次の有望株として20代の俳優たちが名実ともにトップスターとして地位を固めている状況だ。

また、年齢的には若いということもあり、年上の女優とタッグを組む機会が多いようだ。彼らが主演を務めたドラマ19作品で、年上女優が相手となったのは13作品。その年の差は10歳にもなる。

それぞれの魅力で年上女性たちのハートを奪う20代俳優たちが、いまドラマ界の世代交代をリードしている。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング