Rain(ピ) 中国映画界にデビュー、中国人気女優と共演へ

Wow!Korea / 2014年3月4日 16時34分

Rain(ピ)

韓国歌手で俳優のRain(ピ)(本名:チョン・ジフン、31)がデビュー以降初めて中国映画に出演する。

4日、所属事務所キューブDCによるとRainは、中国7大監督の一人に数えられるガオ・シーシー(高希希)監督がメガホンを取る映画「紅顔露水(ホンアルロス/仮)」の男性主人公役にキャスティングされたという。

Rainは同映画で、東南アジア最大企業の唯一の男性貢献者であり、情熱と芸術性にあふれた青年画家に扮し、真実の愛の偉大さを描く。

相手役には、国内外で活躍する中国の人気女優リウ・イーフェイが抜てきされた。Rainはリウ・イーフェイと互いに異なる目的で相手に近づくが、抑えきれない愛にはまるラブストーリーを展開する。

事務所側は「Rainはこれまでハリウッドをはじめとした作品で強く勇猛な男性美を披露してきたが、今回はより演技に比重を置いている」と伝えた。

また、「紅顔露水」の制作関係者は「Rainのスター性はもちろん、ストーリーを引っ張っていく役柄として、キャラクターの集中度が高くなければならない点、キャラクターがスマートでありながら芸術に長けている点を考慮して、キャスティングを確定した」と説明している。

なお、Rainは今月中旬、中国・上海で初撮影を行う。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング