キム・スヒョン、ロッテ百貨店の新モデルに

Wow!Korea / 2014年3月26日 9時46分

キム・スヒョン

ドラマ「星から来たあなた」(原題)ブームで韓流スターとして一気に浮上した韓国俳優キム・スヒョンがロッテ百貨店のモデルに起用されたことがわかった。

ロッテ百貨店は26日、俳優キム・スヒョンとガールズグループ「少女時代」をことしの広告モデル契約を結んだと明らかにした。

昨年の百貨店モデルは「少女時代」と俳優ヒョンビンだった。

百貨店側は「新しい韓流スターとして急浮上したキム・スヒョンがグローバル百貨店のイメージをPRするのに適していると判断した」と説明した。

特に中国人顧客の比重がますます大きくなるほど、中国現地の「星から来たあなたシンドローム」が今回の契約に決定的な影響を及ぼした、と伝えられている。

イ・ワンシンマーケティング部門長常務は「キム・スヒョンは最高の韓流スターとして挙げられるモデル」とし「ロッテ百貨店が追及するグローバルなイメージに最も適した人物であると判断され、最終的に選定した」と述べた。

なお、ロッテ百貨店は今回のモデル選定を記念して、モデル当てイベントを行っており、参加顧客らを対象に抽選でバッグやアウトドア製品などを贈呈する。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング