フォークグループ「自転車に乗った風景」、新曲「小心な気がかり」を発表

Wow!Korea / 2014年4月4日 10時58分

フォークグループ「自転車に乗った風景」

フォークグループ「自転車に乗った風景」(メンバー:カン・インボン、ソン・ボンジュ、キム・ヒョンシル)が3日、新曲「小心な気がかり」を発表した。所属事務所が同日、明らかにした。

「小心な気がかり」は、「自転車に乗った風景」のヒット曲「あなたに私は、私にあなたは」や「そんなにも君を愛してる」を手掛けたソン・ボンジュが作詞作曲した楽曲。

これまでのヒット曲は叙情的な歌詞と甘美な歌詞で愛されてきたが、新曲は正直な歌詞と大衆的なメロディ、メンバーたちのハーモニーが調和を成し、より明るい雰囲気を出している。

事務所側は「約1年ぶりの新曲」とし「春にマッチする曲でもあり、公開からわずか1時間で音源チャートの上位にあがってきている。映画『クラシック(邦題:ラブストーリー)』のOST(オリジナル・サウンドトラック)曲である『あなたに私は、私にあなたは』、KBS2『ギャグコンサート』のコーナーで使われた『宝物』のように大衆的に愛される曲になればと願う」と期待感を示している。

なお、「自転車に乗った風景」は新曲発表と同時に放送活動も行い、コンサート「キム・グァンソクをもう一度歌う」に参加する予定だ。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング