「2PM」Jun. K&「U-KISS」キソプなど芸能人ら、韓国旅客船沈没に心痛

Wow!Korea / 2014年4月17日 13時46分

「2PM」Jun. K

韓国南西部の全羅南道・珍島沖で16日午前に起きた旅客船沈没事故で、中央災難(災害)安全対策本部は17日午前11時時点の死亡者数は9人になったと発表した。いまもなお、多くの乗客が行方不明となっている状況で、韓国芸能人も胸を痛めている。

人気グループ「2PM」のJun. Kは16日、自身のTwitterに「すべての方が無事に救助されることを心から祈っています」と掲載。また、「U-KISS」キソプは17日深夜、Twitterに「心がとても痛いです…」とメッセージを残し、詳細は提示されていないものの、旅客船沈没事故に対するものだと思われる。

ガールズグループ「KARA」のギュリも16日、Twitterに「朝は良い一日の始まりだったが、こんなにも心が痛む事故が。一人でも多くの方が無事に戻ってくることをお祈りしています」とした。

この他、俳優ソン・スンホン、「SUPER JUNIOR」リョウク、「DJ DOC」キム・チャンリョル、「2AM」チョ・グォンなど、多くの芸能人が相次いで哀悼の意を表した。

なお、今回の事故を受け、KBS、MBC、SBSの地上放送3社は昨日より芸能バラエティ番組、音楽番組などの放送を中止し、速報や事故特集番組に切り替えて放送している。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング