「FTISLAND」、サイン会で200人のファン熱狂!

Wow!Korea / 2014年4月19日 14時58分

FTISLAND

「FTISLAND」が、4月2日リリースされたシングル「未体験Future」のリリースを記念してサイン会を行った。日本でのサイン会開催は、メジャーデビュー後初。購入者から選ばれた200人というラッキーなファンが集合した会場はとてもこじんまりとしており、その小さなスペースにはいまかいまかと待ちわびるファンで熱気が充満していた。会場にメンバーが登場するとそこは拍手と歓声で埋め尽くされた。

「今日は集まってくださってありがとうございます!」とあいさつするメンバーに鳴り止まない拍手。メンバーもうれしそうに手を振りそれに応えていた。

先日、5月28日にアルバムが発売されることが発表され、アルバムの内容が初めてメンバーの口から明かされた。メンバーみんなで決めたアルバムタイトルは「NEW PAGE」。アルバムリード曲でもある「BE FREE」はホンギお気に入りの1曲で、「今までのFTISLANDにないカラーの曲です。僕らがやってみたかったテイストの曲です。」と紹介。その他の楽曲に関しても「新曲がたくさん入っていますが、めちゃくちゃかっこいい曲ばかりです!」とニューアルバムへ自信をのぞかせた。

ジョンフンが作詞作曲編曲した楽曲「Last Love Song」は、「歌詞はみなさんが好きな感じになっていると思います。ぜひ聞いてください!」と語り、ジョンフンが日本語で作詞に挑戦したことも明かされた。

そしてジェジンが作詞作曲した曲は「Morning Coffee」。「僕にイメージにピッタリの曲です(笑)。別れた二人が悲しくないと言っているけど、本当は悲しいという切ない気持ちを歌っています。」とジェジン。スンヒョンがメインパートを歌っている楽曲も収録されているとのこと。

6月からはじまるアリーナツアー「FTISLAND ARENA TOUR 2014 -The Passion-」のリハーサルも進んでいるようで、すでにツアーが待ち遠しいメンバー。「『BE FREE』のドラムがハードですが、ツアーで再現するのが大変そうですね?」という問いかけには、ミンファンが「簡単です!(笑)」と即答!ライブが待ち遠しい!

サイン会では丁寧にひとりずつと目を見て、会話をしながらサインを行うメンバー。メンバーに聞きたいことを直接聞ける貴重な場とあって、ファンからはさまざまな質問が投げかけられ、メンバーも笑顔で応えていた。

5月28日にはアルバム「NEW PAGE」のリリース、そして6月3日からはアリーナツアーが幕を開ける。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング