【独占インタビュー】実力派イケメンバンド「Led apple(レッドアップル)」シングル発売前の心境を語る!

Wow!Korea / 2014年4月25日 11時29分

左からヒョソク、グァンヨン、ハンビョル、ヨンジュン、ギュミン

「Led apple(レッドアップル)」は2010年にデビューした実力派のイケメンバンド。

そのルックスはさることながら、メンバーの平均身長が182cmというモデル並みのスタイルを誇っている。

2013年の8月に日本デビューを果たしてからは精力的に日本活動を行い、昨年12月に発売されたシングル「Greatest World」はオリコンデイリーチャート10位を獲得した。

5月7日にファン待望のシングル「Who are you ~愛のフラワー~」の発売が決定した「Led apple」。

最近は、イケメンアイドルバンドではなく“実力派バンド”としても注目を浴びている、ヨンジュン、ハンビョル、ヒョソク、グァンヨン、ギュミンの5人に密着!シングル発売前の心境など、インタビューに応えてもらった。

―まずは5月7日に発売されるシングル「Who are you ~愛のフラワー~」について、曲紹介お願いします。

ヨンジュン:今回のシングル「Who are you ~愛のフラワー~」は明るく爽やかなイメージの曲です。今の季節にピッタリですね。韓国でも活動した曲ですが、日本語バージョンでファンの皆さんにお届けできることになりました。

ハンビョル:サビの部分では簡単なダンスも踊っているので、ライブの時など一緒に踊ってくれるとうれしいです。覚えやすいフリですので、ぜひ覚えて欲しいですね。

―この曲のMVはワールドツアー先での映像で構成されていますね。ワールドツアーはいかがでしたか?

ヒョソク:とっても楽しかったです!

グァンヨン:ワールドツアーでは、オランダ、ルーマニア、ドイツ、イタリア、マレーシアの5か国を回ったんですが、その国ごとに良い思い出が残っていますね。

―MVには各国の「Led apple」ファンの方々も登場しますが、国によってファンの反応に違いはありましたか?

ギュミン:その国よって、やっぱりファンの方は違いますよね。特に違うなと思ったのが、ヨーロッパのファンの方々は、ホテルで会っても声をかけて来ないです。

ヨンジュン:そうですね。ライブ会場では情熱的に応援してくださるんですが、街で会っても近くにも寄ってきません(笑)

グァンヨン:アーティストとのラインをしっかり引いているんだと思いますが、とても不思議でした。

―MVの撮影秘話を教えてください。

ヨンジュン:あります!実はあのMVの道で撮影している部分は、僕たちの会社の社長が撮影しているんです。社長が「笑え!」など指示をして、それに合わせて僕たちも動いています。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング