ソン・スンヨン、シングル「毎日違う涙が」を発表

Wow!Korea / 2014年5月1日 9時58分

ソン・スンヨンのニューシングル「毎日違う涙が」

韓国歌手ソン・スンヨンが30日昼12時にシングル「毎日違う涙が」を発表したと所属事務所フォーチュンエンターテインメントが明らかにした。

「毎日違う涙が」はヒップホップグループ「フリースタイル」(ミノ、ジオ)が作詞・作曲したアーバンポップジャンルで、洗練されたリズムと感性的なメロディーが調和を成した。愛する人と別れて、1日1日が違って感じられる日常を毎日違う涙が流れると表現したミノの歌詞が印象的だ。

ソン・スンヨンは最近アニメーション「アナと雪の女王」のOST(オリジナル・サウンドトラック)曲「Let It Go」のカバー映像と去る1日に発表したシングル「I'm Okay, Now」を通じてパワフルな高音を披露したが、今回の新曲では節制された感情で重低音を披露した。

所属事務所は「30日に2ndミニアルバムを発表する予定だったが、セウォル号沈没事故で国家的な哀悼が続いており、アルバム発売や活動の日程を中止して、悲しい気持ちが込められたシングルを発表することにした」とし「アルバム発売時期は後日決定する」と述べた。

ソン・スンヨンは2012年、Mnet「ボイスコリア」シーズン1で優勝を手にしてデビューした。

最近、彼女が歌った「Let It Go」カバー映像は米国の有名タレントであるライアン・シークレストが運営するライアン・シークレストドットコムで行われた「Let It Go Best Cover Contest」で6位となり、米国芸能誌「エンターテインメントウィクリー」が選定した「Let It Go Top 10 カバー映像」に含まれて話題となった。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング