飲酒運転事故のク・ジャミョン、KBSバラエティ番組降板へ

Wow!Korea / 2014年5月13日 16時50分

ク・ジャミョン

飲酒運転事故を起こした歌手ク・ジャミョンが現在出演しているKBS2TVバラエティ番組「ホドンの芸・体・能(イェチェヌン)~めざせ!ご当地スポーツ王~」から降板することがわかった。

KBSは13日「ク・ジャミョンが飲酒運転事故で物議をかもし、『ホドンの芸・体・能(イェチェヌン)~めざせ!ご当地スポーツ王~』から降板することになった」とし「本日放送される54話を含めて、残りの放送でク・ジャミョンの部分は最大限編集して公式降板することに内部決定した」と明らかにした。

KBSは続けて「KBS番組出演者の不祥事で、視聴者の方々にご心配をおかけして遺憾に思う」と付け加えた。

ク・ジャミョンはこの日午前5時30分ごろ、京畿(キョンギ)高陽市(コヤンシ)一山東区(イルサンドング)ジョン鉢山洞(ジョンバルサンドン)で自身の乗用車を運転中、地下車道入口の壁に衝突する事故を起こして、近くの病院の救急治療室に運ばれ治療を受けた。

事故当時、ク・ジャミョンは血中アルコール濃度が0.133%で、免許取り消しに値する数値であることがわかった。

青少年サッカー国家代表出身のク・ジャミョンはMBCスターオーディション「偉大な誕生」で優勝し歌手デビューした。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング