「星から来たあなた」 中国動画サイトで再生25億回を突破

Wow!Korea / 2014年5月14日 13時11分

「星から来たあなた」

チョン・ジヒョン、キム・スヒョンス主演のドラマ「星から来たあなた」が中国動画サイトで再生回数25億ビューを突破し、やまない人気を再び立証した。

「星から来たあなた」は13日、中国動画サイト「iQIYI( アイチイ)」で再生回数25億ビューを突破した。

これを前にiQIYIは、「星から来たあなた」の20億ビュー突破を記念し去る8日、北京ファンミーティングに参加したキム・スヒョンへ感謝牌を手渡した。20億ビューは、iQIYIで有料での再生をサービスするドラマ史上最高の再生回数であり、この記録に加えてわずか数日でさらに5億ビューを追加したことになる。

「星から来たあなた」は現在、中国内のいくつかのサイトと通してVODサービスが提供されており、その中でiQIYIで最高再生回数を記録中。iQIYIは「星から来たあなた」の中国VOD版権を保有している。

その他、PPTVでは13日基準で2億4254万2625回、LETVでは7億2005万1833回、シュンレイでは2億4254万2625回を記録するなど、「星から来たあなた」は中国内でサービスされている全サイトで驚異的な競争力をみせている。

キム・スヒョンの所属事務所キーイーストは14日「iQIYIで最も高い人気を誇っているが、その他のサイトでも同様の結果を出している」とし「13日基準で、中国の動画サイト内の『星から来たあなた』の全体再生回数を合計すると37億ビューをはるかに超えている」と伝えた。

この人気が追い風となり、主演俳優キム・スヒョンとチョン・ジヒョンは中国での広告モデルオファーが殺到。菓子や電子など中国市場を狙う国内企業の中国内モデルとして相次いで起用され、ギャラも高騰中だ。さらに中国現地企業からのラブコールも後を絶たない。

また、現在アジアツアーを進行中のキム・スヒョンは去る4日に広州、6日に北京で中国ファンミーティングを開催し、「星から来たあなた」の終演を悲しむ現地ファンの心を再び掴むのに成功した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング