【会見レポ】キム・スヒョン「『星から来たあなた』の見どころはチョン・ジヒョン先輩とのキスシーン(笑)」

Wow!Korea / 2014年5月22日 20時27分

俳優キム・スヒョン

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのキム・スヒョンが主演を務め、アジア中で人気を巻き起こしているドラマ「星から来たあなた」がCS局DATVにて日本初放送されることを記念し、5月19日(月)東京・韓国文化院ハンマダンホールにて、「DATV日本初放送記念『星から来たあなた』第1話先行マスコミ上映会&キム・スヒョン来日記者会見」が開催された。

同作は、イケメン大学講師(実は異星人!)ト・ミンジュン(キム・スヒョン)とトップスター、チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の恋を描いたロマンチック・ラブコメディ。

チョン・ジヒョンのドラマ出演は実に14年ぶり。さらに、大ヒット映画「10人の泥棒たち」に続き、キム・スヒョンとチョン・ジヒョンが2度目の共演を果たすとあって、放送前から注目度も抜群!2人の息の合った演技が光り、最高視聴率33.2%を叩き出した。

前日18日(日)、アジア全7カ国9か所を回るアジアファンミーティングツアーのファイナル公演「2014 Kim Soo Hyun Asia Tour 1st Memories in Japan」を終えたばかりのキム・スヒョン。

この日は、抽選で招待されたファンも参加したが、マスコミ向けの公の場とあって、昨日とは打って変わり、前髪を立たせたスッキリさわやかなヘアスタイル、ネイビーのスーツに黒のインナーというシックな装いで、ステージに登壇。ファンから黄色い歓声が飛ぶと、キム・スヒョンは手を振りながら笑顔で応えた。

その熱気のまま、フォトセッションからスタート。カメラに向け、ポーズを取るキム・スヒョンは小顔で手足が長く、9頭身の抜群のスタイルが一段と際立つ。思わず司会者が「小顔すぎて、遠近感を間違えそう。“異星人”そのものという感じですよね」と感心していると、「(日本語で)人間です(笑)」と茶目っ気たっぷりに返した。

続く質疑応答では、「こんにちは。キム・スヒョンです。お会いできてうれしいです。今日はお越しいただき、ありがとうございます」とあいさつした後、ドラマ「星から来たあなた」の話を中心に、記者からの質問に一つ一つ丁寧に答えていった。

-今回はソウル、上海、北京、台湾、タイ、シンガポール、インドネシアを回る初めてのアジアファンミーティングツアーを開催され、昨日横浜でフィナーレを迎えました。海外からのお客様もすごく多く、アジアで大人気のキム・スヒョンさんですが、アジアツアーを終えてどんな心境ですか?

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング