「BOYFRIEND」、来月ミニアルバムでカムバック

Wow!Korea / 2014年5月23日 10時58分

「BOYFRIEND」

韓国アイドルグループ「BOYFRIEND」が来月2ndミニアルバムでカムバックすると所属事務所スターシップエンターテインメントが22日、明らかにした。

「BOYFRIEND」がニューアルバムを披露するのは昨年5月のシングル「On & On」以降、1年ぶりで、韓国で放送活動を再開するのは昨年1月に発表した1stリパッケージアルバム「I Yah」以降、1年5か月ぶりである。

2011年のデビュー当時、年末の歌謡界新人賞を席巻した「BOYFRIEND」はデビュー1年である2012年、日本に進出して話題となった。2012年8月、日本でリリースした1stシングルがオリコンランキング1位を獲得したのを皮切りに、ことし3月に発表したシングルも同ランキング6位にあがるなど成功的な活動を広げた。

またことし3月プエルトリコで韓国歌手としては初めてファンミーティングを行ったのに続き、同月シカゴとダラスなど米国主要都市でもショーケースを開催しており、海外活動に注力した。

20日、所属事務所がYouTube(ユーチューブ)に公開したカムバック映像にはアジアを越えて米国や南米に至るまで、「BOYFRIEND」の活躍が込められた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング