SOL、2ndアルバムタイトル曲は「目、鼻、口」

Wow!Korea / 2014年5月30日 10時12分

SOL

韓国男性グループ「BIGBANG」のSOL(韓国活動名:テヤン)が2ndアルバムのタイトル曲「目、鼻、口」で歌謡界に戻ってくることがわかった。

ヤン・ヒョンソクYGエンターテインメント代表プロデューサーは29日、YG公式ブログに掲載した文章で「来月2日に発表されるSOLの2ndアルバム『Rise』のタイトル曲はYGメインプロデューサーのTeddyとDee.Pの共同作品である『目、鼻、口』だ」と明らかにした。

また「SOLが発表したほとんどのタイトル曲はダンスパフォーマンスを兼ね備えているが、今回の『目、鼻、口』はパフォーマンスを完全に排除して、感性的なボーカルの良さを極大化したR&Bスロー曲」と紹介。

彼は「アルバム準備過程で新曲が追加されるたびにタイトル曲として取り上げられるぐらい満足のいく結果物を得たが、SOLがレコーディング室に入って『目、鼻、口』の最初の1小節を歌った瞬間、数年間の計画が一瞬にして崩れるような衝撃を受けた」とし、この曲を唯一のタイトル曲に決めた理由を説明した。

またヤン代表は、自身が「目、鼻、口」のミュージックビデオ(MV)にアイデアを出し「直接、所属歌手のミュージックビデオにアイデアを出したのは11年前の『BigMama』の『Break Away』以来、初めてのようだ」と付け加えた。

YGはアルバムがオンライン発売される来月2日、タイトル曲のMVをお披露目し、その後収録曲である「1AM」と「BODY」のMVも公開する。

一緒に公開されたアルバムトラックリストによると、SOLは全9トラックのうち、タイトル曲をはじめする5曲に共同作詞もしくは共同作曲者として参加している。G-DRAGON、TABLO、Choice37などYGのプロデューサーをはじめ、Boys NoIzeやHAPPY PEREZ、BRITT BURTONなど海外有名ミュージシャンもアルバムに参加した。

一方、ヤン代表は「本日(29日)、PSYの新曲の知らせが米国を通じてメディアに報道された」とし「近いうちにPSYと男性新人グループ『WINNER』の詳細ニュースを持ってお目にかかる」とも記した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング