ジェジュンのファン一同、ドラマ「トライアングル」の応援に750万ウォン寄付

Wow!Korea / 2014年6月3日 9時41分

ジェジュン

「JYJ」ジェジュンの世界各国に住むファンたちが、彼が出演中のMBCドラマ「トライアングル」を応援しようと750万ウォン(約75万円)を寄付した。美しい財団が3日、明らかにした。

今回の寄付には、ジェジュンの韓国ファンクラブと日本ファンクラブだけでなく、リトアニアやアメリカ、ベトナム、シンガポール、エジプト、イタリア、インドネシア、プエルトリコ、ペルーなど世界12か国のファンたちが参加した。

寄付金は、美しい財団少年少女家庭 住宅支援事業に使用されるという。

韓国ファンクラブ側は「寄付を通してスターを応援することが、他のどんな方法より価値のある応援だと共感してくれた海外ファンたちが、共に参加してくれた」と明かした。

また「海外ファンの中には『たとえ、小さな額であってもジェジュンの国に寄付できるということに感謝している』とメールを送ってくれた方もいた」と伝えた。

ファンクラブ側は、当初、お祝いの際に贈る米花輪を準備していたが、セウォル号沈没事故に哀悼の意を表するという意味で、寄付をしようと考えた、と説明している。

これを前に、韓国ファンクラブは昨年8月、「キム・ジェジュン ブーメラン奨学基金」として1000万ウォン(約100万円)を寄付するなど、継続して分かち合いの活動を行ってきた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング