“主婦”イ・ヒョリ「毎食の献立考えるのって大変~」ブログが話題

Wow!Korea / 2014年6月12日 16時25分

イ・ヒョリ個人ブログより

個人ブログを活用しファンとのコミュニケーションを図る韓国歌手イ・ヒョリが、主婦としての難しさを吐露し、話題となっている。

歌手イ・ヒョリは11日、自身のブログに「きょうもまた夕食準備に取り掛かる。毎食、何を食べようかな、と考えるのが難しい。お母さんを思い出す」という文章と多数の写真を掲載した。

公開された写真には、イ・ヒョリがラフなワンピースを着用し夕食準備に熱中している姿が写っている。材料を下ごしらえする姿は、至って素朴だ。

続けてイ・ヒョリは完成した料理と共に、「黒米ご飯はふやかさなかったから生米な感じ。ワラビは魚を焼きながら焦げてしまう。鯛は、表面は焦げて中は生焼け。チゲ用豆腐ではなく軟豆腐(ヨンドゥブ)を購入し、純豆腐(スンドゥブ)味噌(テンジャン)チゲになっちゃった。残った軟豆腐を切ったら崩れてしまう。母親や姑が送ってくれたおかずで危機回避」とし、「あ~世の主婦たちを尊敬する」という文章も掲載。

イ・ヒョリのブログを見たネットユーザーは「もっと日常生活を載せてほしい」、「主婦になったら何を食べるかが一番の悩み」、「カッコイイ生活だ」などと反応を寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング