米ビルボード、PSYのヒット曲投票を実施

Wow!Korea / 2014年6月16日 16時31分

PSYの新曲「HANGOVER」の一場面

米国ビルボードがワールドスターPSY(サイ)の国際ステージヒット曲をめぐり投票を実施し、注目を集めている。

ビルボードは去る10日(現地時間)からアンケート調査「『江南スタイル』、『ジェントルマン』、『HANGOVER』の中で、あなたが最も好きなPSYの歌は?」を実施している。

16日午後基準で1030人が投票に参加。中間集計結果では「江南スタイル」が1位を走っており、最近発表した「HANGOVER」が2位につけている。「ジェントルマン」は3位だった。

投票が進行中であるため、正確な得票数は確認が難しいが、「HANGOVER」はかなりの票差で「ジェントルマン」を抜いた。ただし、最近YouTubeの視聴回数20億回を突破した大ヒット曲「江南スタイル」の人気には及ばなかった。

ビルボードは「PSYがさらなる成功を収められるのか、または「江南スタイル」の記録的な成功に匹敵する成果はもう一度収められない運命なのか」という質問と共にネットユーザーの意見を聞いている。

一方、PSYは来る8月楽しいダンス曲「Dady」を発表する予定だ。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング