「god」再結成はユン・ゲサンの恋人イ・ハニのおかげ?

Wow!Korea / 2014年6月19日 17時20分

「god」ユン・ゲサン、恋人のイ・ハニ

グループ結成15周年を記念し、ニューアルバムを発表した「god」が人気を得る中、再結成にまつわるエピソードが話題だ。

「god」のメンバー、キム・テウは19日午前、CBS「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演し、「今回の再結成にイ・ハニの力が大きく加わった」と明かし、注目を浴びた。また、「(ユン)ゲサンさんが俳優として努力を重ね、いまの地位まで上りつめたため、再び歌手に戻ることに難色を示した。しかし、芸能人は意外にも耳が薄い(人の話によって考えを変える)。周囲の説得で決心したようだ。特に恋人であるイ・ハニさんの言葉に心を動かされたそうだ」と笑った。さらに、「イ・ハニさんはgodのファンだった。そのため、上手く伝えてほしいとお願いした」とし、「今回、イ・ハニさんの助けを借りたかたちとなった」と付け加えた。

「god」は先月発表した「みにくいアヒルの子」で音源チャートを席巻し大きな話題となっている。キム・テウは「15周年ということ、また僕らを待っていてくれたファンがいるということから、復活する決心をした」と説明した。

今回のアルバムのプロデューサーを担った彼は「メンバーのことはよくわかっているから、ただ方向を提示するだけだった。久しぶりに5メンバーが集まったため、レコーディング室ではおしゃべりに忙しかった。そのためレコーディング費用がかかった」と笑い、「会ってみると、僕が一番変わったようだ。結婚して父親になり、企画会社の社長にもなった」と話した。キム・テウは現在、ソウルショップエンターテインメントを導き、新人歌手を手掛けている。

一方「god」は、当初は来月12~13日にソウル市内で予定していた公演「god 15th Anniversary Reunion Concert」を全国ツアーに拡大した。

キム・テウは「もう僕らの平均年齢は39歳(数え年)だ。全国ツアーを前に、自転車に乗って体力管理中」と笑いを誘った。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング