ユン・サンヒョン、ブラジル韓流ブームの現場探訪

Wow!Korea / 2014年6月23日 14時46分

ユン・サンヒョン

韓流スターユン・サンヒョンが2014年ブラジルW杯を迎えて、ブラジル現地で起こっている韓流ブームを探訪しに行くことがわかった。

広報会社は23日、ユン・サンヒョンがアリランTV「ショービズコリア」と共に23~28日、ブラジルを訪問すると明らかにした。

ドラマ「シークレット・ガーデン」や「僕の妻はスーパーウーマン」などで韓流スターとして浮上したユン・サンヒョンは、今回のブラジル訪問でスペイン語圏で人気を博している長編ドラマテレノベラの制作現場を訪れて現地の韓流ブームにスポットをあてる。

アリランTVはブラジル現地の放送局と合作でテレノベラと韓流ドラマの出合いをテーマにしたドキュメンタリーを制作しており、ユン・サンヒョンの今回のブラジル訪問はその一環として行われると広報会社は説明した。

ユン・サンヒョンはブラジルの俳優と共にリオデジャネイロやサンパウロの地域をまわりながらブラジルの伝統文化を体験し、ブラジルで誕生した音楽ボサノバの公演現場も訪ねる。また現地のサッカー応援団と交流して韓国伝統文化を紹介する予定だ。

ユン・サンヒョンは昨年11月、ハバナ国際博覧会韓国館の広報大使を務め、キューバの首都ハバナを訪問し、中南米地域の韓流ブームに火を付けた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング