「2PM」ニックン出演の中国ドラマ、現地で大人気

Wow!Korea / 2014年7月9日 13時47分

ニックンが出演した中国ドラマ「1と1/2の夏」(原題)

韓国アイドルグループ「2PM」のニックンが出演したドラマ「1と1/2の夏」(原題)で、中国のドラマスターとなった。

「1と1/2の夏」は去る6月23日から7月2日まで放映した計27部作のキャンパスドラマだ。ニックン(2PM)は劇中、米国系中国人チャンホに扮し、旅先で出会った初恋を探して中国に留学する純情な少年を演じた。

東方衛星テレビが独占放送したが、中国内の主要動画サイトでも放送され4億人以上が視聴したと集計された。

また、中国最大の検索サイト「百度(Baidu)」で娯楽検索ランキング1位と中国版Twitter「微博(weibo)」でビデオ検索ランキング3位を占めており、その人気を立証。中国内の映像サイト占有率80%以上の「Youku Tudou」でも、放映期間内の中国ドラマ部門1位を維持した。

このような人気に支えられニックンはドラマ放映後、中国内の動画や芸能人分析数値サイトであるVlinkage集計で中国の俳優ランキングで上位にランクインした。

JYPエンターテインメント側は「『2PM』のメンバー、ニックンが中国でドラマ『1と1/2の夏』で俳優としての地位を確立したと同時に、新たなドラマスターとして浮上した」とし「これからも多くの声援をお願いする」と伝えた。

一方、ニックンと同じJYPエンターテインメント所属のガールズグループ「Miss A」のジアと中国人俳優の魏大勲(Wei Da Xun)も「1と1/2の夏」に共に出演して好評を得るなど、話題になった。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング