「JYJ」29日にニューアルバム「JUST US」発売

Wow!Korea / 2014年7月17日 11時47分

上からジェジュン、ユチョン、ジュンス(提供:C-Jesエンターテインメント)

「JYJ」が29日、ニューアルバム「JUST US」を発売する。

C-Jesエンターテインメントは17日、「『JYJ』が29日にセカンドアルバムを発売した後、ショーケースやアジアツアーなど本格的な活動に入る。『JYJ』の今回のアルバムは本人たちが作詞に参加した歌や、忙しい合間を縫ってアメリカのスタジオで作業した英語曲などを含めて全13曲が収録されている」と明らかにした。

また「JYJ」公式Facebookにはティーザー写真とジャケット撮影現場の小道具カットを公開し「アルバム発売決定を記念して、ファンに一番早くティザー写真とアルバム小道具カットを公開した」と伝えた。

公開された写真は、「JYJ」メンバーそれぞれの個性が引き立つクローズアップカットで、アルバムに対する期待感が高まっていた国内外のファンから好評を得ている。また、共に公開されたカラーが際立つ花やビンテージ物の小道具などが活用されたジャケット撮影現場の様子に対してもファンからの反応が熱い。

今回のアルバムは、ドラマ、ミュージカル、映画、ソロアルバムなど、それぞれの領域で活躍している3人が、3年ぶりにともにする作業のためプレッシャーでもあったが、楽しく愉快な雰囲気の中でアルバム制作ができたという。

「JYJ」は「アルバムタイトルを『JUST US』としたのは、久しぶりに発売するアルバムをカッコよくしなければならないという強迫観念のようなものがあったが、今の3人の姿を自然に映し出そうと思った。『JYJ』だけができる音楽という意味もあるが、『JYJ』が一番幸せな気持ちで制作した音楽として、皆さんにも同じように幸せな気持ちになってほしかった」とアルバムに対する思いも述べた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング