【イベントレポ】チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウが大集結! 「キレイな男」夏祭り開催

Wow!Korea / 2014年7月23日 14時14分

左からIU、イ・ジャンウ、チャン・グンソク

チャン・グンソク出演の話題のドラマ「キレイな男」がKNTVでの日本初放送を記念し「キレイな男 夏祭り」が7月19日(土)千葉・幕張メッセで開催された。

主演チャン・グンソクはもちろん、シンガーで女優のIUと人気急上昇中のイ・ジャンウも参加したこのイベントは、幕張メッセの巨大な会場をまるごと夏祭り会場に変え様々な展示や催しをふんだんに盛り込んだいまだかつてないドラマイベントとなった。開場は3つのエリアで構成され「LIVE AREA」、「GOODS AREA」と「EXPO AREA」に分かれており、「EXPO AREA」はドラマに登場するシーンを再現。ドラマ「キレイな男」の世界を思う存分に堪能できるエリアとなり、「LIVE AREA」でのイベントが終了すると、「EXPO AREA」に移動して、ドラマに登場するボトンの会社や、出演者の巨大ポスターと記念撮影するファンや、マテのカフェでゆっくり休むファンの姿が見られた。「LIVE AREA」では昼と夜と2回公演が行われ、それぞれ内容が違うイベントとなった。

昼の部のイベントは、ドラマ映像からスタートし、チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウと名前が映し出されると会場は早くも盛り上がりを見せ、3人がステージに登場すると、大歓声に包まれた。

白のジャケットとパンツを爽やかに着こなしたチャン・グンソク、黒のトップスに黒を基調にした花柄のミニスカートのIU、黒とグレーの上下で清潔感の溢れるスタイルのイ・ジャンウはそれぞれ「こんにちは」とあいさつ。今の気持ちをチャン・グンソクは「こんな大きな会場でドラマの感動をみなさんと一緒に感じられるのがすごくうれしいです」と話し、「前のドラマイベントの公演より、もっとたくさんの方が来てくれてうれしいです。今はドキドキしています」とかわいらしい笑顔を見せるIU。イ・ジャンウは「今とても緊張しています。こんなにたくさんの方に来ていただいて本当に感謝しています。今日は一緒に楽しい時間を過ごしましょう」と3人それぞれ心境を語った。

チャン・グンソク演じるマテが様々なミッションをクリアして人間的に成長していくというドラマの内容にちなんで、イベントではチャン・グンソクだけではなくIUもイ・ジャンウも色々なミッションに巻き込まれていく。ドラマの中では10人の女性に出会いミッションをこなすチャン・グンソク。そんな彼が一番印象に残っているミッションは「お金のミッション」。そのお金のミッションに関わるストーリーに出演した財力の女こと、ジェッキ役のソ・ユジンが第1のミッションをVTRに登場して発表。「お金の価値を本当に学べているのか?」ということで、テーブルの上に用意された女性用のアイテムの中から、女性が喜びそうな物を5つ選んで、その合計が1万円により近いほうがミッションクリアとなるゲーム。1分という制限時間が設けられ、素早く1つ2つと選んでいくチャン・グンソクと、じっくりと一つずつ選んでいくイ・ジャンウ。5つ選び終わった所で、ゲーム開始前から自信があると話していたイ・ジャンウは「うまく選んだな」と自画自賛の様子。チャン・グンソクは5つの物の中にエコバックが含まれていたが、選んだ理由を「付き合っている人がいるとしたら、毎週末に一緒にマーケットに行って料理する材料とかの買い物に行きたいから。高いものも大事だけど、意味のあるものから僕は選択していった」と何ともロマンティックな言葉を発すると、司会者も会場のファンも大興奮。イ・ジャンウも女性の顔がやけないように帽子と、本人はアクセサリーに見えるけど実際は何かわからなかったというキラキラしたバックチャームを選択し、「こういうもの一つはあげないといけないでしょ?」と女性が好むようなアイテムをしっかりとキープ。結果はチャン・グンソクが1万円により近かったが、女性が喜ぶアイテムを選んだのはどちらかをIUが判定し、イ・ジャンウが逆転勝利となった。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング