関根麻里&Kに結婚報道! これまでにゴールイン&うわさされた日韓カップルは?

Wow!Korea / 2014年7月30日 10時57分

キム・ジョンミンとチャ・ウヒョク(左から)

本日7月30日、日韓ビッグカップルの結婚報道が飛び込んできた。

日本でシンガーソングライターとして活動する韓国人アーティストK(ケイ、本名:カン・ユンソン/30)と日本の超売れっ子タレント関根麻里(29)が、5年間の交際を経てゴールインを迎えるというものだ。

日韓のメディアは「韓国人歌手&日本タレント」という”近くて遠い国”の国際結婚報道で盛り上がりをみせている。

これまでも、韓国人&日本人の有名人カップルは多数挙げられきた。

K-POPファンを驚かせたビッグカップルとしては「BIGBANG」G-DRAGONと日本のモデルで女優の水原希子。さまざまな目撃情報や証拠写真とされるものが上げられ、現在も交際中とうわさされているが、公式発表はない。

記憶に新しいカップルとしては、元祖アイドル「H.O.T.」のチャン・ウヒョクと韓国活動を経て現在は日本で活動中の女優 笛木優子(韓国での活動名:ユミン)。交際期間は7年と報じられた。(公式発表なし)

日本人俳優の加瀬亮と韓国女優チョン・ウンチェもデート現場がキャッチされ、交際が報じられた。しかし、事務所側は「映画で共演した仲であり、恋人関係ではない」と否定した。

一方、みごとゴールインを迎えたカップルも。

「モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」でグランプリを獲得し、「ハロー!プロジェクト」のメンバーとして活動した谷ルミコ(活動当時の名前は三佳千夏)が2006年10月、韓国人歌手のキム・ジョンミンと結婚を発表。2人は、キム・ジョンミンが進行役を務めるラジオ番組の出演者の紹介で知り合い、数か月の交際からスピード婚で注目を浴びた。

また、元祖日韓カップルともいえる日本人タレントの阿部美穂子と元韓国代表のプロサッカー選手チェ・ソンヨンは、NHK「アンニョンハシムニカ・ハングル講座」の韓国ロケで知り合い、2003年にゴールイン。

日本人モデルで女優、韓国でも女優として活動を続けている高木りなは、2013年2月14日に公式ブログで韓国人男性との入籍を発表した。韓国メディアの報道によると、お相手はMnet番組「2NE1TV」を演出したプロデューサーのチェ・ジェユン氏。現在は、米国ロサンゼルスに生活の拠点を移して活動を続けながら、ブログを通じて近況を報告している。

”日本人女性&韓国人男性”のカップルが目立つなか、”日本人男性&韓国人女性”のカップルも。

韓国人シンガーソングライターのRina Moonと日本のプロサッカー選手で2012年にはA代表にも選出された高萩洋次郎(サンフレッチェ広島所属)は、2010年7月7日に結婚を発表した。

多くの日韓カップルが誕生し、みごとゴールインを迎えるなか、Kと関根麻里もそのバトンを受け継ぐ形となった。今後、双方からの正式発表に注目が集まりそうだ。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング