キム・ヨナ彼氏キム・ウォンジュン、選手資格はく奪危機にファンも失望

Wow!Korea / 2014年8月7日 14時50分

キム・ウォンジュン選手

フィギュアクィーンことキム・ヨナ(24)と交際中のアイスホッケー選手で現在は国軍体育部へ所属中のキム・ウォンジュン(29)が国家代表の訓練中に合宿所を抜け出し、マッサージ店に出入りしていたことが明らかとなった。

6日、国防部によるとキム・ウォンジュンは去る6月27日午後9時頃、代表チームのコーチへ「炭酸飲料を買ってくる」と言い、同僚選手と共に個人の車で宿所から約3キロ離れたマッサージ店へ入店。約2時間後、キム・ウォンジュンは合宿所へ戻る途中、飲酒運転をしていた別の車の過失で交通事故に巻き込まれ、1か月以上、治療を受けていた。この事故でキム・ウォンジュンは右ひざ十字靭帯が破裂し、同僚も打撲のけがを負ったという。しかし、彼らは部隊へ報告していなかったこともわかっている。

国防部の関係者は「事故当時、イ兵長が車を運転し、キム・ウォンジュンは助手席に乗っていた。現役の兵士が勤務地を離脱してマッサージ店に出入りしたり、個人の車を運転したりする行為は、国軍体育部隊の規則に違反する」と明かした。なお、このマッサージ店は、風俗店ではないとしている。

国防部は、キム・ウォンジュンに関して選手資格をはく奪し、残りの服務期間を一般兵に変更して服務させる予定だと発表した。

キム・ウォンジュンの今回の報道を耳にしたネットユーザーは「本当に失望した」、「すぐに別れちゃうのかな」、「とても残念」などの反応を見せている。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング