イ・ヨンエ、ついに復帰か 「申師任堂を扱うドラマに高い関心」

Wow!Korea / 2014年8月20日 14時5分

イ・ヨンエ

2005年以降、演技を中断した韓流スターイ・ヨンエが申師任堂(シンサイムダン/女性書画家、良妻賢母の鑑とされる人物)を扱ったドラマで復帰する可能性が提起された。、

イ・ヨンエの所属事務所は20日「イ・ヨンエが最近、申師任堂のドラマを提案されて高い関心を見せている」とし「イ・ヨンエは日ごろから教育に関心が高く申師任堂というアイテムが教育ドラマになることを希望している」と明かした。

その一方で「ドラマ自体もまだ初期企画の段階であり、どのようなドラマになるのか、イ・ヨンエが最終的に出演するのかは様子を見なければならない。現在は、肯定的に検討している」と付け加えた。

申師任堂のドラマは「花より男子~Boys Over Flowers」や「ネイルもカンタービレ」(韓国版「のだめカンタービレ」)などを制作するグループエイトが企画し、イ・ヨンへにオファーしており、最近シノプシス(あらすじ)が完成。しかし、このドラマが最終的に時代劇になるのか、現代劇になるのかも未知数であることがわかった。

イ・ヨンエが同ドラマに出演するとなれば、2005年の映画「親切なクムジャさん」以降、9年ぶりに演技を再開することになる。

先立ってイ・ヨンエは、世界の人を魅了した韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の続編である「チャングム2」の出演をめぐり、肯定的に検討してきたがことし5月、最終的に出演を断った。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング