「B1A4」、グループで“アイス・バケツ・チャレンジ”

Wow!Korea / 2014年8月21日 13時36分

「B1A4」Facebookより

韓国アイドルグループがアイス・バケツ・チャレンジに参加した。

「B1A4」は21日、公式Facebookを通して“アイス・バケツ・チャレンジ”映像を公開した。これを前に彼らは20日、お笑い芸人キム・ジミンの指名を受けていた。

公開された映像で「B1A4」は「良い趣旨のキャンペーンに参加でき、本当に光栄」とし、「筋萎縮性側索硬化症(ALS/ルー・ゲーリッグ病)患者へ少しでも希望になることを願う。また、このような良いキャンペーンに参加できるよう繋いでくれたキム・ジミンさんに感謝する」と心境を述べた。そして「B1A4」はメンバー別に氷水をかぶった。

また、次なる挑戦者として、「B1A4」メンバーのジンヨンと映画「怪しい彼女」で共演した女優シム・ウンギョンとミニアルバム収録曲「YOU」でフィーチャリングした歌手ソンミ、そして子役のキム・ユジョンを指名した。

「B1A4」は忙しいスケジュールの合間を縫って、深夜に事務所で“アイス・バケツ・チャレンジ”を行ったことが伝えられた。また、100ドル寄付へも参加した。

一方、アイス・バケツ・チャレンジは、筋萎縮性側索硬化症の治療法開発のため米国ALS協会が進行中の募金運動として始まった。参加者は24時間以内に次なる3人を指名し、バケツに入った氷水を頭からかけるか、ALS協会へ100ドルを寄付するというものだ。2014年に始まり、SNSを通してアメリカだけでなく世界各国に広まっている。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング