チソン&イ・ボヨン夫妻も呼びかけ 「ルー・ゲーリック病患者に力を」

Wow!Korea / 2014年8月25日 14時45分

チソン&イ・ボヨン夫妻

俳優チソン&イ・ボヨン夫妻、元韓国代表サッカー選手のアン・ジョンファン&イ・ヘヨン夫妻など、芸能界のスター夫婦らがルー・ゲーリック病患者を助ける寄付キャンペーン「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加し、寄付活動を呼び掛けている。

チソンは去る23日、自身のInstagram(インスタグラム)に「ALSアイス・バケツ・チャレンジキャンペーンにロッテジャイアンツのカン・ミンホ選手が指名してくれた」とし、妻で女優のイ・ボヨンと共に「ALS」と書かれた紙を手にした写真を掲載した。

チソンは「私は、海外スケジュールもあってスンイル希望財団へ寄付する形で参加したいと思う」とし「同キャンペーンを通じてルー・ゲーリック病と闘う多くの方々の力になれることを願い、意味あるこのキャンペーンが今のまま、みんなの心の中へ永遠に残ることを祈っている」と語った。

また、アン・ジョンファンも妻イ・ヘウォンと共に去る24日、自宅前の公園でアイス・バケツ・チャレンジに参加。タレントのキム・ソンジュの指名を受けた2人は、イ・ヘウォンのInstagramに公開した写真で、ベンチに座りながら氷水を浴びる様子を掲載。MBC「パパ、どこ行くの?」などのバラエティ番組にも出演したことのあるアン・ジョンファン夫妻は、今回のキャンペーンにも愛情いっぱいの姿を見せた。

女優シン・ジュアは中国系タイ人の夫サラオット・ラチャナクン氏と共に江南(カンナム)にあるヘアサロンで氷水を浴びた。ことし7月、タイで挙式を行い、現地に自宅を構えた2人は去る22日、江南にあるウェディングホールで披露宴を行い、少しの間、韓国で過ごしている。その期間に、アイス・バケツ・チャレンジへ参加したという。

俳優ウォン・ギジュンの指名を受けたシン・ジュア夫妻は、それぞれのTwitterとYoutubeに映像を公開。「皆さんも、ルー・ゲーリック病患者の方々へ多くの応援をお願いしたい」とし、次なる挑戦者には「偉大なる誕生」に出演したパク・スジンを指名した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング