SOL&CLがみせるコラボとは? YGとサムスン第一毛織が衣料ティーザー公開

Wow!Korea / 2014年8月29日 17時49分

YGとサムスン第一毛織が衣料ティーザー公開

YGエンターテインメント(以下、YG)とサムスン第一毛織がタッグを組み制作するグローバルカジュアル衣料ブランド「NONAGON」が29日、ティーザーイメージを公開した。

YG公式ブログにはこの日午前9時9分、「NONAGON」を象徴する九角形の形状をしたブラックティーザーイメージが掲載された。このティーザーイメージには「YG x SAMSUNG NONA9ON」という文字の下に「3rd invasion TAEYANG + CL」と記載され、SOL(テヤン)とCLがどのようなコラボレーション作業を行っているのか、期待が高まっている。

また、「0909 09:09」という正確な時間が明示されており、この数字が意味するものとは何なのか、興味をかき立てる作りだ。

YGとサムスン第一毛織は、両者がもつ長所を生かし、持続的に発展していこうという意味で合作会社「ナチュラルナイン」を共同設立し、出発点として多様性と無限の成長を象徴する九角形を意味する単語「NONAGON」を新旧ファッションブランドの名前に決定した。

ファッションリーダーとして認められる「BIGBANG」や「2NE1」などを通して、流行をリードするトレンドセッターとの評価を受けてきたYG、そして技術、製造、流通のノウハウをもつサムスン第一毛織の出会いには、国内外ファッション業界から関心が集中している。

これを前に「NONAGON」はことし4月、誕生ストーリーを神話的メタファーで表現した映像、感覚的なダンスと音楽が合わさったパフォーマンス映像、また「0909 2014」という数字を映像と共に公開し、ブランドのスタートを予告していた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング