「BIGBANG」SOL、韓国で4年ぶりにソロコンサート開催へ

Wow!Korea / 2014年9月5日 17時17分

「BIGBANG」SOL、4年ぶりにソロコンサート「RISE」

韓国男性グループ「BIGBANG」のSOL(テヤン)が4年ぶりにソロコンサートを開催することがわかった。

5日、所属事務所YGエンターテインメントによるとSOLは来る10月11~12日午後6時、ソウル・松坡区(ソンパグ)パンイ洞オリンピックホールで単独公演「RISE」を行うという。

2008年に「BIGBANG」のメンバーの中で最初にソロアルバムを出したSOLが韓国でソロ公演を行うのは3回目で、彼は2010年以来4年ぶりに単独ステージに立つ。

この日の公演ではことし6月に発表して大きな愛を受けた2ndアルバム「RISE」収録曲などを披露する予定だ。

2ndアルバムタイトル曲「目、鼻、口」は各音源チャート1位を席巻し、gaonチャートのカラオケチャートでは9週連続1位を記録しており、ことし最長期間トップとなった。

SOLは韓国活動を終えた後、先月、日本でソロデビューアルバムを発表してオリコン週間ランキング2位を獲得した。同月に日本でスタートした初の日本ソロコンサートは4日、大阪で成功裏に幕を閉じた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング