「LADIES' CODE」故ウンビ、リセに哀悼メッセージ続々と… 「一生忘れない」

Wow!Korea / 2014年9月9日 17時43分

「LADIES' CODE」故リセ

韓国ガールズグループ「LADIES' CODE」故リセ(本名クォン・リセ、享年23歳)の出棺式が営まれ、同僚芸能人やネットユーザーらから哀悼メッセージが相次いでいる。

タレントのホン・ソクチョンは去る8日午後、自身のTwitterに「少しの間、海外へ滞在していたところ、リセ(LADIES’ CODE)の悲報を聞いた。何とか生き抜いてほしいと願っていたのだが、去って行ってしまった。『スプラッシュ』の収録で、チームの認知度を上げなければと一生懸命練習して、完ぺきなダイビングを見せてくれた子。いま、まさに夢を展開するときだったのに、翼は折れてしまった。天国で残った人々を見守ってほしい。故人の冥福をお祈りするとともに、寝る時間もなく活動していたリセ、もうゆっくり休んで。満月は明るいか?いつも明るく笑っていた君の笑顔のように…」とつづった。

俳優イ・ジョンヒョクも自身のTwitterを通じて「ご冥福をお祈り申し上げます。花のようにまだ若いみんな、胸が痛い」とつらい心情を明かし、イ・セウンも「胸が痛いです。リセちゃん、16歳のときに父親を亡くし、自身の夢を応援してくれた父親が見守ってくれているから、いつも同い年の友人たちより大人な考えで頑張ってきた、という言葉に涙が出ました。ウンビちゃん、リセちゃん、この罪のない純粋な魂がどうか安らかに眠れることを祈ります」と記載した。

ガールズグループ「RAINBOW」のジスクは「あ…本当に信じたくない。心の底から祈ります。2人の天使たちがどうか天国で幸せになれることを。ご冥福をお祈り申し上げます」とし、「ORANGE CARAMEL」のナナは「天国でゆっくり休んでください。美しかったステージでの姿を忘れずに記憶します。故ウンビさん、リセさんの冥福をお祈りいたします」と悲痛な胸の内を明かした。

MBC「偉大な誕生」のスター、ノ・ジフンは去る7日、自身のTwitterに「本当に夢への情熱はすばらしく、一生懸命な姿しか知らない友人をこのように見送ることになるなんて。まだ、あの笑顔が目に焼き付いているのに。どうか天国でたくさん笑って。皆さん、リセのために祈ってください。一生忘れずにいるよ、クォン・リセ」とし、リセに対する切ない思いを語った。

歌手イム・ジョンヒは「多くの歌手たちが良いステージのために練習室で涙と汗を流して、もっとたくさんのファンに会いたいと狭い車の中で長時間、忙しく移動することが多いです。ステージ以外の場所でも苦労の多い、特に後輩たちをたくさんたくさん応援してください。今後、このように悲しく見送るような出来事は絶対に起こしてはなりません。祈ります、かわいい友人たち」と文書を残し、注目を集めた。

また、9日午前に営まれた故リセの出棺式の現場が伝えられると、多くのネットユーザーらは各自のSNSを通してリセへ哀悼の意を表した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング